人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AMS+アイスランド・フェス:地酒、フード&小倉の音楽トーク!
 トークショーのことを前回のブログの後半に書いたところ、速攻でご予約をいただいたみなさま、有り難う御座います。うれしいです!
 アイスランドを知りたい方、小倉@ ICELANDiaに会ってみたい方、理由は何であれ、アイスランドに興味があれば、ぜひアイスランドのカケラに触れることのできるこの機会をご利用ください。

 私とは別日になりますが、今回は日本からアイスランド航空の直行便を飛ばした担当者にもお話しいただく予定なので、そちらもどうぞお楽しみに。

アイスランド・フェス@AMS+ Vol.3
 四ッ谷三丁目にあるAMS+は、気の合う仲間で共同経営している小さなバーです。経営者は全員、普通の会社員。そのオーナーのひとりが、クリーン・エネルギーで動くパフィン号でアイスランドを一周したメンバーであることから、アイスランドびいきなのです。

★AMS+はアイスランドびいき!★
 アルコール度40度、アイスランドの地酒でブラック・デス(黒死)と呼ばれるブレンニヴィンがいつでも飲める!
 アイスランド音楽や映像が流れていることが多い!
 オーナーがいれば濃いアイスランドの話ができる!
 居心地がよくて、つい長居をしてしまう!(のは私だけ?)

というのに加えて、このフェス期間中は
 いつでもアイスランド音楽をかけてる!
 アイスランドの食材を使った料理を出す!
 スペシャル・イベントとして、アイスランドをよく知る人物のトークがある!

★ 小倉悠加のトーク:お得です! ★
 2月20日(土)にやります。あと数日しかない・・・。

 今回は、去年私が見聞きしたアイスランドのあれこれをお話しです。中心はやはり音楽フェスのエアウエイブスになります。もちろん、最新の音源などもご紹介します。とりたてて特に原田知世さんの話をする予定はありませんが、7月は知世さんのアルバム『eyja』のレコーディングでアイスランドへ行ったため、しないこともないかも、です。
 今回は私が撮影したスナップに加えて、プロであるシバノさんの撮り下ろしもたっぷりとご覧いただける予定なので、どうぞお楽しみに!

 また、この日は特別チャージがかかりますが、AMS+のフェス中で一番お得かもしれません。というのも、チャージにはアイスランドの食材を使ったアイスランド・プレートと、地酒のブレンニヴィン(一杯)が含まれる他、ICELANDiaから2500円相当のCDを一枚プレゼント!今回は、輸入盤も少し持って行くので、ある程度は選んでいただけます。
 なので、チャージ料金は確実に回収!私、主婦なもので、こーゆーのは結構シビアに考えます(笑)。
AMS+アイスランド・フェス:地酒、フード&小倉の音楽トーク!_c0003620_23364245.jpg

アイスランド・フェス@AMS+ Vol.3
 期間:2010年2月17日~27日
 AMS+ http://www.amsplus.jp/
 トークショー予約:ウエッブhttp://www.amsplus.jp/contact.html
         電話 080-3175-3188

●スペシャルイベント●
小倉悠加トーク with 写真家シバノ ジョシアさん photo
 2月20日 19:30~21:30
 特別チャージ 2,500円:アイスランドプレート+地酒1shot+アイスランド音楽CD(2500円相当)付
 □最新アイスランド音楽情報 
 □エアーウエイブス2009レポート
 □そのほかアイスランド情報
 
 ※アイスランド音楽CD販売あり(15-20アルバム程度) 
ICELANDia音楽ショップの商品をご注文の場合は、当日お持ち致します。

***

 チラリとニュースです。欧州委員会は、来週アイスランドのEU加盟に向けた交渉が開始されることを発表。2012年までのEU加盟を目指すようですが、手続きがスムーズに進みますよう。(小倉悠加 / Yuka Ogura)AMS+アイスランド・フェス:地酒、フード&小倉の音楽トーク!_c0003620_13213440.gif



 最新のアイスランド音楽が満載↓







  
アイスランドで大人気!アウルムにご注目ください↓
AMS+アイスランド・フェス:地酒、フード&小倉の音楽トーク!_c0003620_2575895.jpg

by icelandia | 2010-02-17 23:24 | News | Trackback | Comments(4)
Commented by hoppipolla at 2010-02-18 14:11
予約しました。
たのしみにしてま~す。
Commented by icelandia at 2010-02-18 20:03
hoppipollaさん、有り難う御座います!お会いするのを楽しみにしていますね。そかぁ、やはりシガロスですね。それでは、その関係の話もしなくちゃ、ですね。
Commented by Mansell at 2010-02-20 01:42 x
予約したいのですが、リンクが上手くいかないので後程電話で予約しようと思います。
出来れば2500円相当のCDにシンガポール・スリングかマムートがあれば…(笑)
Commented by icelandia at 2010-02-25 12:07
Mansellさん、おいでいただき有り難う御座います。お土産CDはお任せなんです〜(少しは選べますが)。お気に入りのアーティストはご購入いただけるとうれしいです〜〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シガーロス、ヨンシーのソロ『G... アイスランド関係エレクトロニカ... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム