execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アイスランドの若い起業家を支援するビョーク基金設立!
 毎年、クリスマス気分には縁のない 小倉@ICELANDiaですが、今年は世間の盛り上がりも感じないということは、全般の落ち込みが激しいんだろうなぁ。
 それでも、今年は家にツリーを出して、一応はクリスマスっぽくしてみたんだけど・・・。


アイスランドの新しいビジネスを応援する『ビョーク』基金誕生!

2008年12月17日、投資会社オイズル・キャピタルが、ビョークの名前を冠にしたベンチャー・ビジネス基金を設立。オイズルは女性が中心となって設立された若い投資会社で、ビョーク自身も「基金を私の名前にしていただき光栄」と話しています。
 c0003620_20533428.jpg
 この基金は20億isk(アイスランド・クローナ)程度を目標に資金を集め、来年からアイスランド人が経営する内外の企業に貸し出しを開始する予定。オイズルが既に1億iskほどを出資しており、あとは心ある出資者に頼ることになります。

 ビョークは数ヶ月前から、内外のアイスランド人起業家にエールを送り、特にアイスランド経済の建て直しに貢献できる若者を応援したいと表明していました。ビョークはまたアイスランドの自然保護運動にも力を入れているため、この基金では特に、アイスランドの自然や文化に付加価値を見いだすような、グリーンな企業を育てたいと語っています。
 「私に手伝えることなら何でも」とビョークは言っているので、アイスランドの音楽文化を伝えるICELANDiaにも、協力してくれないかなぁ・・・って、私が日本人だからダメかぁ。

 として、着目点やアイデアさえしっかりして、投資に見合う収入が見こまれれば、投資対象になるのだそうです。

 投資会社オイズル・キャピタル(Auður Capital)のオイズルとはアイスランド女性の名前で、ヴァイキング時代の賢い女性の代名詞とも言われる名前で、「繁栄、幸福、澄んだ場所」という意味があるそうです。

 男性にありがちな紋切り型ではなく、新しい何かを育もうとする母性型の基金になりそうな気配ですね。基本的には女性の方が堅実だし、見栄よりも実を取る方なので、きっとユニークな活動を展開して、いろいろな事業を成功に導いていくことでしょう。(小倉悠加 / Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif




アイスランドを代表する美しいジュエリーをクリスマスに!一覧はここ
c0003620_21112090.jpg
 









  クリスマス音楽もアイスランドで!↓


 





 Bjork foundation is established by Auður Capital. Audur Capital is an investment company which was founded by two Icelandic business women, ,Halla Tomasdottir and Kristin Petursdottir. Women in nature love to nairture babies. Let's raise baby venture companies with lots of potential! Yuka
[PR]
by icelandia | 2008-12-19 20:55 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 泣けるアイスランド、ヴァイキン... クリスマスに間に合う!ルーン文... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
小倉参加最終!5月13日Iceland Airwavesツアー説明会
小倉悠加がアイスランドに拠点を移す関係で、小倉が参加するツアー説明会の最終は5月13日です。それ以降も説明会はありますが、小倉はビデオ参加等になる可能性が高いです。
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム