execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
発表!6月の観光シーズンにアイスランドの大自然を楽しむエコ・スパ&温泉三昧ツアー
 観光シーズンまっただ中、6月のツアーの詳細が決定しました!と書きたかったのですが、小さなことが少し未定で、その決定を待っているとまた時間が経過してしまうため、発表しますね。

 今回は白夜の季節なので、思い切りアイスランドの自然と温泉を楽しみ、エコも意識したツアーにしました!私のお気に入りの場所も盛り込んであります。オプションツアーを使うことなくたっぷりと観光できるという点では、観光シーズンがピークで高い時期でもあり、とてもお得な企画です。また、今回はロンドン経由で、ロンドンでもアイスランド国内でも、延泊を可能にしました!

 いつも通り、かなりワガママができます。 こういった細かな対応は手間がかかるため代理店がやってくれない場合が多いのですが、お馴染みの代理店氏の優しい心遣いにより可能になっています。

 おっと、ツアーのタイトルを決めていませんがーーー

ICELANDia x 時価旅 presents

アイスランドの大自然を大満喫:
観光たっぷりエコなスパ&温泉ツアー!!


 出発日 2009年6月26日(金) 6日間
 料金  398,000円(1名:この料金の他、空港使用税や給油チャージがかかります)
 人数  10名程度から
 使用航空会社 ANA(成田/ロンドン), アイスランド航空(ロンドン/アイスランド)


1日目     ANAでロンドンへ発ち、ロンドンでアイスランド航空乗り換え。アイスランドへ。レイキャヴィク市内泊。
c0003620_20333688.jpg

2日目 専用車にて、レイキャヴィーク市内観光後ゴールデンサークルへ世界遺産であり地殻プレートの割れ目のあるシングヴェトリル、世界的に有名な間欠泉のゲイシール黄金の滝と言われるグットルフォス等々をまわります。おいしい昼食もご用意しました!
c0003620_2036230.jpg

c0003620_20363562.jpg

 夜はアイスランドきっての郊外のエコ・ホテルに宿泊。環境に配慮した経営で、環境保全の基準をクリアしたとして北欧諸国で組織されているスワン・ラベルに認定されています。郊外の可愛らしいホテルで、こんな感じの場所にあります。
c0003620_2030761.jpg
屋外でホットポット
にも入れます。白夜の季節なので、夜中の太陽を見ながらの露天風呂なんて最高ですよね!c0003620_20314798.jpg


c0003620_20324651.jpg










3日目 専用車にて内陸の真珠と呼ばれるランドマンナロイガルへ。
c0003620_2035106.jpg
圧倒されるアイスランドの大自然を満喫してください。ランドマンナロイガルでは、小高い山々の間に流れる川の自然温泉を楽しみます。
c0003620_20343582.jpg
水着の用意をお忘れなく!温泉をパスしたい場合は、周囲の散策が可能。ピクニック弁当をご用意していますので、遠足気分です!

c0003620_20311526.jpg 帰りはヘクラ山観光にも寄り、ストックセイリというロブスターが超有名な街で、ロブスターの山盛りを夕食にいただきます。これが、おいし〜!
  ちなみに、Soup Stock Tokyoがアイスランドの海老スープを出した際に使ったのも、ストックセイリで取れる海老でした。
 ロブスターでお腹いっぱいになったところでレイキャヴィクへ戻ります。レイキャヴィク泊。


4日目 午前中はレイキャヴィク市内で自由行動。希望者には音楽系のショップ等々をご案内します。
c0003620_2034128.jpg
午後は、世界最大の露天風呂ブルーラグーンを満喫!旅の思い出にひたりながら、ブルーラグーンの思い出も増やしてくださいね!
 この日の宿泊は空港に近いケプラヴィクかブルーラグーンの周辺になります。

5日目 早朝 ロンドンへ向かい、ロンドンのヒースロー空港からANA便に乗り換えて成田へ。追加料金がかかりますが、ロンドンで延泊可能です。

6日目 成田着

 ね、ね、ね!ものすごく盛りだくさんでしょう。オプショナル・ツアーを駆使してもここまでは出来ません!私がわがままを言って、観光のハイ・シーズンだからこそ「あそこへ行きたい!」「あそこで食べたい!」というのを盛り込んでいただいて実現しています。温泉三昧で、毎日水着が必用になります(無理に入る必用はありませんが)。水着は2組お持ちになると便利かも。

 宿泊ホテルや食事に関して、まだ若干流動的な部分もありますが、大枠は上記の通りです。

 説明会もやりますので、決まり次第発表いたします。お問い合わせ先は、エアウエイブスと同じ旅行代理店でフリーバードです。

ICELANDia x 時価旅サイト(まだ更新されていなくて失礼します)
http:// www.tour.free-bird.co.jp/campaign/Iceland/

問い合わせ先:
  担当者:阿部吾朗 (または電話に出た人に尋ねてください)
1. 電話:(03)-5228-3565
2. フリーコール:0120-989-032
(フリーコールは03・04地区及び携帯電話、PHS、IP電話はご利用頂けません)

 エアウエイブスの時のようにすぐに売り切れ!ということは無いと思いますが、ぜひ行きたいという方は、なるべく早めに連絡を入れることをお勧め致します。

 そうそう、もちろん私も同行しますが、成田からではなく、現地でお会いして、現地でお別れすることになりそうです。
***

もう少し細かなことがフィックスされ、説明会が決定したら、再度お知らせしますね!首を長くしてこの発表をお待ちいただきました方々、本当に有り難う御座います。(小倉悠加)

追記:説明会が決まりました。こちらのブログをご覧ください。
[PR]
by icelandia | 2009-04-04 20:46 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Keiko Kurita写真展... 少し楽しいイベントのあった3月... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム