execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アイスランドの名作映画DVD2本入荷!ビョークの姿もあります
  ICELANDiaの音楽ショップでは、アイスランド国内以外ではまず見つけられないローカルな音源や、例えば世界的な存在になっているシガーロスでもアイスランドでしか売っていないものもあり、そういうレアな音源やアイテムを扱っています。
 
 今回、自分が見たくてアイスランド国内のみで扱われている映画を2本ほどDVDで仕入れてみました。PALなのでPCでしか見られないかもしれませんし、あっても英語字幕なので辛いかもしれませんが、欲しいというファンはぜひご利用ください。

 最初は『ロック・イン・レイキャヴィク』です。原題は『Rokk i Reykjavik』。80年代初頭のレイキャヴィクのアンダーグラウンド音楽シーンのドキュメントで、パンクがいかに世界中に影響を与えたかが、とてもよく出ています。当時の若者の反骨精神も。目玉はティーンエイジャーだったビョークの登場でしょうか。目立つ存在ですよねぇ、あの頃から。傑出していた。いろいろな意味で。
c0003620_18551941.jpg このドキュメンタリーの監督は『春にして君を想う (Children of Nature)』でアカデミー賞にノミネートされたフリドリック・ソール・フリドリクソン監督で、昨年10月にこのブログに書いたように、わざわざ会って道を教えてくださった、とても心優しい方でした。
 サウンドトラックもあります(上記写真)。
 で、PALだし、英語字幕もあるのか無いのか・・・。基本的にアイスランド語なので私が見つけ出せないだけなのかもしれません。どちらにしても音楽ドキュメンタリーなので、順を追うようなストーリーラインはあまり無いので、まぁオッケーでしょうか。現在はアイスランド国内だけしか取り扱われていないDVDですので、ビョークのファンや、アイスランド音楽ファンは持っていても悪くないと思います。ーーーというか、私は自分が欲しいので仕入れるのです・・・こういうのって。欲しい方は、こちらにあります。ジャケ写がなくてごめんなさい。ごく普通のDVDのパッケージに入っています。

 もう一本はアイスランド制作のアニメ映画『Anna and the Moods』何がナニかといえば、ビョークが主人公アナ(アンナ)の声をやっているのですね。こちらは、英語とアイスランド語の両方で聞くことができます。日本語は無いです・・・。PALなのでPCでご覧ください。
c0003620_1856571.jpg これがとても面白い!すごく素敵な女子だったアナが、ある日突然マリリン・マンソン化してしまって、元の可愛い女子にどうやったら戻るのか・・・というストーリーです。
 物語を書いたのはビョークのコラボレーターとしてお馴染みのショーン。たぶんそういう経緯でビョークが参加したのかもしれませんね。ブラーのダモン(デーモン・アルバーン)も同様に声で参加しています。
 これまた現時点ではアイスランドだけでしか入手できないようなので、欲しい人はぜひどうぞ。『Anna and the moods』のDVDはこちらにあります。
***

 いろいろと面白いものが入っているので、宣伝になりますが、少し細かくブログに書きますね。それから、6月のツアーの説明会が決定しました。詳しくは明日書きます!
4月23日(木)   18:30開場 19:00〜20:00
5月16日(土) 12:30開場 13:00〜14:00
(小倉悠加 / Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif



ICELANDia music shop carries CDs and DVDs which you can not usually find anywhere but in Iceland. Take advantage of it if you are an Icelandic fan of anything! If you live outside Japan, I would be happy to ship them to you. Just let me know. PayPal available. Yuka

アイスランドの音楽がいっぱい!↓







  
アイスランド・ビジュアル・アート大賞受賞作家作品!
       aurumはピカ一のデザイナー・ブランドです!↓


[PR]
by icelandia | 2009-04-10 18:59 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 6月のアイスランド・ツアーの説... オバマ大統領 地熱でアイスラン... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム