execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2009年もアイスランド・エアウエイブス(Iceland Airwaves)音楽フェスを開催!もちろんツアーもあります!
 2009年もIceland Airwavesは開催されます!

 実はちょっと心配していました。だってねぇ、どう考えても、開催しないデメリットの方が大きいのですが、アイスランド側の考え方は分かりませんから・・・。
c0003620_1818572.jpg
 
 その動向を探るべく、年始に一度事務所に連絡をすると「やらないという話は出ていない」という消極的な肯定。3月に観光関係者の代表団がアイスランドから来日した際に尋ねたところ、「直接聞いた訳ではないけれど、話によればレイキャヴィク市が今年もサポートすると決めたらしい」と。

 だいたい、このイベントをやらずにアイスランドがいられるのか?というのが不思議。数千人が海外からやってくるイベントなので、海外旅行者イコール外貨獲得の大きなチャンス。とにかく外貨が必用なアイスランドが、経済的なチャンスをみすみす棒に振るとは思えない。それに、評判のいいフェストとして欧米では評価が定まっているし、このフェスがきっかけで世界へ進出するアーティストも増える一方。やらない理由が見つからない。
 
 なのに毎年春頃更新されるサイトは、まだ2008年のまま・・・・。「小倉さん、今年のエアウエイブスはホントにあるんでしょうか?」という旅行代理店担当者氏の不安そうな言葉に私も不安になり、先日事務所に電話をしてみました。

 すると ーーーーーー 誰も電話に出ない!平日の午前11時。必ず誰かは事務所にいるよね。なのに出ない・・・・。

 ・・・え?ツブレタ??と一瞬蒼白になり、個人的に知っているマネージャーの携帯に電話すると、「ハロー、今年もやるよ。事務所の電話に誰もでなかった?だって今日は祝日だよ。事務所には誰もいないさ」と(赤面)。
 欧米はイースターだったのですね。ゴメンゴメン、そんなの日本人の私の頭の中にはなかったわ。
 
 「サイトは、たぶんあと2-3週間で更新されるから心配しなくて大丈夫。君は今年も来るんだろう?それじゃ日本の音楽ファンを沢山連れて来てくれよ。」了解です(笑)!!
c0003620_945368.jpg

  上記の写真はParachutesで、写真家のシバノ・ジョシアさんからご提供いただいたものです。

 と言うわけで、今年も10月は音楽フェスのIceland Airwavesに参加するツアーを組みます。現在、旅行代理店氏があれこれをアレンジ中なので、発表はGW明けでしょうか。毎年、ササっと席が埋まっていくので、参加希望者はぜひ狙っていてくださいね。
 シガーロスのスタジオ見学は、スタジオ側の都合なので、ツアー前直前にならないと判明しないと思われます。が、去年行き損なったヴァルゲイルのスタジオには、「今年はぜひ来て」と言われているので、時間の都合がつく限り行きたいと思っています(去年はシガーロスと時間がバッティングしたので、シガロス優先にしたのでした)。

 でもその前に、6月のツアーがあります!10月とはまた違った楽しみ方を満載にして内容を作ってあるので、ぜひ説明会にご参加ください。

◆旅行説明会(参加無料・・・ちょっとしたお土産アリです!それから、これは6月のツアーの説明会で、Airwavesのではありませんので、お間違いなきよう

1回目 4月23日(木) 18:30開場 19:00〜20:00
2回目 5月16日(土) 12:30開場 13:00〜14:00

説明会について詳しくは、以下のブログをご参照ください。
http://icelandia1.exblog.jp/11315504/ 
 
ツアー内容は以前のブログにあります。
http://icelandia1.exblog.jp/11252729/ 

 それでは4月23日にお会いしましょう!(小倉悠加 / Yuka Ogura)

 産経新聞文化欄『逸品の美学』掲載商品↓アイスランドの人気ジュエリー・ブランドaurum
 








  5周年記念セール開催します(もうすぐ)!↓
 
[PR]
by icelandia | 2009-04-15 13:56 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 写真家シバノ・ジョシアさんのブ... 6月のアイスランド・ツアーの説... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム