execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
手強いアイスランド地酒『黒死』入荷、29日(祝)にトークショーやります!
緊急告知!四谷三丁目『 AMS+』にて
小倉悠加のアイスランド・トークショー決定!

噂のアイスランド地酒『黒死』入荷記念?!

c0003620_1142094.jpg

 というか、かなり前から「やりたいね〜」と話していたのですが、アイスランドの地酒であり、ブラック・デス(黒死)という異名を持つBrennivinの入荷がやっと見えたので、やっとここで決定しました!みんなで乾杯しましょう!Skall!

アイスランド話& 写真あり!
  私の話の内容はーーーアイスランドです(笑)!内容の中心は、音楽も交えますが、いかにスパ(プール、天然温泉、露天風呂、エステ)等が国民の生活に密着して、それが長寿を支えているのか、というようなことを、写真をお見せしながら、ものすごくゆるりとお話しようと思っています。もちろん、そこにはエコな地熱利用の話題なども入ります。
 が、その時の気分次第なので、もしかしたら若干、内容が変わるかもしれません。

c0003620_113274.jpg アイスランドの食あり!
  それでもって、私の話はどうでもいいとして、このトークショーはアイスランド責めであり、料金には、アイスランド音楽のCDや、アルコール度40度の地酒ヴレンニヴィン、アイスランド名物のタラやサーモン、ニシン、それから、ラム肉を使った料理プレートも付きます!私は日本人ですが、料理の主役やお酒は全てアイスランドからの直輸入です。

アイスランドの地酒あり!
  地酒のBrennivinについては、数年前のブログにも書きましたが、なにせ「黒死」です。手強いですよぉ。アルコール度40度。ウォッカですね。寒い地方の地酒なので、身体が暖まればそれでいいとばかり、とにかくアルコール度が高い!これをフリーザーに入れてキンキンに冷やし、イッキにグイっと飲むのが本場のお作法なんです。そう、40度を薄めることなく、そのままイッキ飲みです。手強そうですね。

アイスランド関係者続々?
   それから、なぜこのAMS+なのかというと、このバーの共同経営者のお一人が、グリーン・エネルギーを啓蒙するグリーン・エナジー・アドベンチャーというグループの一員として、水素エネルギーで動くパフィン号でアイスランドを一周した方だからです!
で、これがアイスランドを一周したハイドロ・パフィン号
 パフィン号でアイスランドを回った犬塚さん(とても素敵な男性です!)も当日いらっしゃいますので、アイスランド好きの方は、ぜひお話ししてください。面白い話がたくさん聞けることでしょう。
c0003620_1457100.jpg
グリーン・エナジー・アドベンチャー
http://www.g-e-a.net/index.html
アイスランド・プロジェクトのパフィン号(右の写真)
http://www.g-e-a.net/advneture/iceland/purpose.html

 そんな関係で、この店にはよくアイスランド関係者が出入りし(私自身もそのひとり)、アイスランドで遊んで盛り上がっちゃおう!という雰囲気に溢れています。いわば、アイスランド・フレンドリーな店です。
 
 音楽も大好きなので、普通にビョークが流れていたり、生ピアノやギターで演奏することも可能。音楽好きとしてもかなり嬉しい場所です。

 気軽&気楽なので、何かあると「あれやりた〜い、これやりた〜い」と、最近わがままを言わせていただいています。ちょっとばかり狭い場所なので(だから落ち着いて、かなりいい雰囲気になっちゃう場所でもありますが)、今回のトークショーはぜひご予約ください。
 前回は、何もアナウンスせずゲリラ的にやったのですが、評判がよかったので、開店一周年記念の目玉として、二回目をやらせていただくことになりました!

小倉悠加トークショー@AMS+の一周年&「黒死」入荷記念!!
場所:AMS+ こちらに地図があります
   AMS+ website http://www.amsplus.jp
日時:2009年4月29日(祝日;水)19:00〜
料金:一名3千円(地酒ブレンニヴィン一杯、アイスランド料理プレート、アイスランド音楽CD付き!) 
 定員は20名弱です。ぜひお早めにご予約ください。

ご予約方法: 
 *店に直接電話 080-3175-3188(店長の圭介さん)
 *AMS+サイト内のコンタクト・フォーム経由 
   http://www.amsplus.jp/contact.html
c0003620_1153586.jpg
 
 ものすごく急で私自身もバタバタしていますが、楽しくお話できればと思っています。そうそう、先日のアイスランド旅行の説明会にいらしてくださったみなさま、本当に有り難う御座いました!内容を聞いて、私のわがままと希望を盛りだくさんに詰め込んだことをご理解いただけたかと思います。他の旅行代理店ではまず出来ません!

ICELANDia代表、小倉悠加と行くアイスランド・ツアー
http://www.jika-tabi.jp/kawara/20090411.html
 次回の説明会は5月16日(土)です。詳しくは上記URLをご覧ください。
 
 なんだかブログの内容もバタバタですが、29日にみなさんと楽しく黒死を酌み交わせるといいですね。楽しみにしています!!(小倉悠加 / Yuka Ogura)

 産経新聞文化欄『逸品の美学』掲載商品↓アイスランドの人気ジュエリー・ブランドaurum
 








  5周年記念セール開催中!↓
 
[PR]
by icelandia | 2009-04-27 01:25 | News | Comments(4)
Commented by Doc.K at 2009-04-28 08:45 x
読むだけで、弾んでいるYukaさんを感じられ、とっても明るい気分になれました。
Commented by icelandia at 2009-04-28 21:15
Doc.Kさん、 もうすぐイザ出陣!でしょうか。実り多き時間になるといいですね。存分に楽しんできてください!
Commented by schneewittchen at 2009-04-28 21:50 x
明日ではちょっと・・・そのお酒どこかで売ってますか? 明治屋とか?お酒ってあちらから買ってくるのは重いし(^^;
普通にカクテルを作れるウォッカなのですか?

それにしても、突然ふってわいたインフルエンザ。
早く収束してほしいですね。
Commented by icelandia at 2009-04-28 22:17
schneewittchenさん、私自身も実はものすごくアタフタです。今週はミーティングが集中しているので(GW前のせい?)いつもよりも時間がぁ〜状態です。このお酒、小売りは壊滅です。日本に2-3軒しか置いていなくて、正式に「輸入」するのは今回が初めてなんじゃないかな。私が知っている限りこの酒を置いている店は、旅行の時に持ち帰ってそれを置いてあるってところばかりですから。カクテルできますよ。私はゼリーを作ったことがありますが、正直ゼリーはイマイチでした。
あぁ、インフル君は早くいなくなってほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 次回はアイスランドを語るオフ会... 4月26日放映:『NHK海外ネ... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランド音楽フェス独自ドキュメンタリー上映会&アイスランド・エアウエイブスツアー説明会6月24日
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム