execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アイスランド初の人工波プール、レイキャヴィク郊外にオープン!
 レイキャヴィク郊外のÁlftaneslaugに新しいプールがオープンしました。久々に明るい話題なのでICELANDiaブログでお知らせしますね。

 このプールはアイスランド初の人工波プールで、オープンしたのは5月23日の土曜日。Álftaneslaug市民のために無料解放したところ、宣伝もしていないのに初日の来場者は約3千人!ほとんどパニック状態だったとか。

 ここは人工波のプールの他にも、25メートルの屋外プール、温度の違うホットポット、サウナがあり、隣接してスポーツ・センターやレストランも完備。それから、高さ10メートル、スライドする距離80メートルという、アイスランド一のウォータースライドも!
c0003620_23452467.jpg

 上記の写真はオープニングの模様を伝えるFrettabladid紙。

 楽しそうですよね。今年は海外にヴァケーションへ出る人が減り、国内で夏の休暇を過ごす人が大幅にアップ。国内レクリエーションの充実は、そんな人達で大賑わいになることでしょう。
 そうなんです、国内旅行者が増えるので、今年の夏は観光関係業者は不況知らずみたいです。ひとつでも潤う産業があればいいですよね。よかった。
 アイスランドを旅行される方、時間あればこういった郊外の市民プールへ行っても楽しいことでしょう。
***

 みなさまお待ちかねのアイスランドの音楽フェスIceland Airwavesに参加するツアーは6月15日発表予定です。ブログでも発表しますが、以下のURLの方が先に掲載されると思いますので、狙っている方はぜひご覧ください。
ICELANDia x 時価旅のコラボツアー
http://www.tour.free-bird.co.jp/campaign/Iceland/

 毎年ですが、たっぷり見られる日程でのツアーは、早い時期に売り切れる傾向があります。絶対に行く!と決めていらっしゃる方は、早めの座席確保をお勧め致します。説明会もやりますね。発表は後ほど。(小倉悠加 / Yuka Ogura)

 10月の音楽フェス、Iceland Airwaves参加ツアーは間もなく発表です!c0003620_22285641.gif






2008年アイスランド・ビジュアル・アート大賞受賞作家ジュエリー↓
 





  アイスランドの音楽がいっぱい!↓

[PR]
by icelandia | 2009-05-27 23:46 | News | Comments(4)
Commented by schneewittchen at 2009-05-30 21:37 x
ああそうか、海に囲まれていても海で泳ぐことはできないのね、って思いました。5月でもレイキャヴィクはずっと10度以下ですものね。6月には春が来るのかな?

インフルエンザ、日本は騒ぎすぎという気がしてます。
沈静化してきてよかった♪
たぶんアイスランドではそんなにおおごとになっていない
んでしょうね。
Commented by icelandia at 2009-05-30 23:34
 アイスランドの最初の夏の日は4月の3週目あたりに来ますが、気候的にはまだまだ・・・日本だと冬です。春と言えるのは確かに6月あたりからでしょうね。
 はい、アイスランドにも豚インフルは発生していますが、拡大はしていないようです。いつご出発でしたっけ?もしかすると私もアイスランドにいる時期かもしれません。
Commented by schneewittchen at 2009-06-01 22:08 x
23日出発、3日帰国です。24日は1日中レイキャヴィクにいます。whalewatchingの船に乗るつもり。あと、ヨークルサルロン氷河湖もとっても楽しみにしています♪

話は変わりますが、Hakarlという食べ物をご存じですよね?
お試しになったことはありますか?

昨日ネットをふらふらしてたら「The Worst Meals on This Earth」というサイトがあって、このHakarlが
Worst Mealの第1位に輝いてました。

書いてあることがとにかくおかしかったので
一人でくすくす笑ってました。
きっと「相当な食べ物」なのね、
Icelandiaさんならきっとご存じだわね、と思いました。

私は自分で試す勇気はありませんが。。
Commented by icelandia at 2009-06-01 23:14
そうですか、schneewittchenさんがレイキャヴィクを離れた日に私が到着する感じかもしれません。Hakarl(ハカットル)は怖くないですよ。「くさや」だと思えばって感じです。あまり大きな塊だとグゲ〜〜って死にそうになるかもしれませんが、小さければ親指大程度なら何とかなります。せっかくなので現地で見掛けたらぜひ試してください!楽しいご旅行を!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シガーロス、ダライ・ラマ法王の... シガーロスに続くか?!アイスラ... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム