execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
元ムーム、クリスティンのソロ・アルバムと遭遇!でも・・・
 アイスランドへ行けば、いろいろな物事にぶち当たる小倉@ICELANDiaです。

 以前、コメント欄にどなたかが書いていた元ムームのクリスティンのソロ・アルバム、実はアイスランドで遭遇しました!
c0003620_23285890.jpg
 が、あまり喜んで大々的に書けないため、どーしよーかなーと、一週間ほどウジウジ考えていたのです。

 というのも、お分けできるのがたったの1枚。早い者勝ちではあまりにもナンだろう・・・と。福袋に入れようかと、いろいろと考えましたが、複数枚あって通常の販売をした上で、1-2枚福袋用にとっておくというのであれば、まだ自分でも納得できますが、たった一枚なので・・・うーん、妙案がない。
 
 とても欲しい人にお分けしたいのはやまやまですが、いかにクリスティンの音楽が好きで、ずーっと聴いていて、熱心で、どーしても欲しいかというのを訴えられても困るためーーー
 苦肉の策としてオークションに出すことにしました。

オークションは以下のURLにあります。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k117301294

 善し悪しはともかく、オークションであれば、欲しい人には平等にチャンスが有るので、ファンの方々にどこまで納得していただけるかは分かりませんが、とにかく1名だけはご購入いただけます。

 「もっと入荷しないのか?」との問い合わせが殺到しそうですが、アイスランドのCDショップ数件に、「クリスティンのソロが入ってきたら購入したいから、絶対に教えて!」と訴えてあります。クリスティンが自ら作っては持ってくるそうなので、彼らにしても、いつ入ってくるのかわからないそうです。

 ジャケはアーティストの手作りで、中に曲目の紙が入っています。レーベルは手書きのため、一枚ずつ異なるようです。CD盤の面をスキャンしたのは私自身のキープ盤なので、お分けできる用のものとは異なるかもしれません。ノリがはみ出ている、折り目がピシっとあっていない等々、かなりハンドメイド感があります。

c0003620_23293772.jpgKría Brekkan『Apotropaíosong Armor』
1 Skywinnowing
2 girafeel
3 Kind Mighty Asylum
4 Giddy Walks Through Sand Witho
5 fondling
6 Biboni
7 solush
8 Armor


それから、ムームの傑作アルバム『Finally we are no one』のアイスランド語ヴァージョンは現在メーカーも在庫切れですが、来年再プレスするそうなので、すぐに入手できないと焦らなくて大丈夫そうです。また、その際に卸値やアイスランドの郵便料金等に変更がなければ、定価を値下げできる見通しです。

ムームが作家のアンドリ・スナイル・マグヌソンと制作した絵本用のアルバム『Blai Hnotturinn』はまだ枚数に余裕があります。アンドリは『よみがえれ!夢の国 アイスランド』という本が最近翻訳出版されました。この話とアンドリのインタビューはもう少し後に、お届けできる予定です。(小倉悠加/Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif



      アイスランドの音楽入門も、マニアも絶対にこのショップ!↓







  
アイスランドで人気のシルバー・ジュエリーはこちらで購入できます↓

[PR]
by icelandia | 2009-10-31 23:34 | News | Comments(0)
<< 知世さんの『eyja』でコラボ... 原田知世アイスランド・レコーデ... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
Iceland Airwavesツアー説明会
小倉悠加が参加するツアー説明会、2017年は3月から5月までのみとなる予定です。それ以降は未定です。
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム