execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2009 アイスランド・エアウエイブスまとめ: 2010年もどうぞよろしく!
 今年も一年間、アイスランドばかりの話題を取りあげた ICELANDiaブログにお付き合いいただき、本当に有り難う御座いました!!

 と書いて気づいたのは、あれ?12月でこのブログは6年目に突入です!!マジかぁ、6年かぁ。毎年思うことですが、よくアイスランドだけの話題でこれだけ引っぱれること(笑)!これも、一重に陰に日向に支えてくださる読者のみなさまのおかげです。有り難う御座います!!

 例年、10月に行うアイスランド・エアウエイブスのレポートは11月半ばまでにはキッチリと終えていますが、今年は年内ギリギリになってしまい、途中飛び飛びだったので、ここにまとめます。
 2-3ヶ月にかけてまばらにお読みいただいたので、印象が薄くなってしまったかもしれませんが、立て続けに読んでいただければ、いかに異常なほどこのツアーの内容が濃いかということがお分かりになっていただけることでしょう。アイスランドの音楽を満喫したい方はぜひどうぞ!

<2009年アイスランド・エアウエイブス・ツアー・レポートまとめ>
1.「2009 アイスランド・エアウエイブス・ツアー」:晴れ後曇り後暴風・・・南海岸オプショナル・ツアー
 http://icelandia1.exblog.jp/12831540/

2.「2009アイスランド・エアウエイブス1日目」:ビョークの部屋公開?!助走は快調!
 http://icelandia1.exblog.jp/12887481/ 

3.「2009アイスランド・エアウエイブス2日目(前半)」:はヴァルゲイルとシガーロスのスタジオ見学!
 http://icelandia1.exblog.jp/12945848/

4.「2009アイスランド・エアウエイブス2日目(後半):教会ライブはいつもスペシャル!」
 http://icelandia1.exblog.jp/13258051/

5.「2009アイスランド・エアウエイブス3日目(前」):プライヴェート個展で出逢った心やさしいムーム
 http://icelandia1.exblog.jp/13300458/

6.「2009 アイスランド・エアウエイブス3日目(後半)」:今年の旬はヴァルゲイル率いるベッドルーム勢!
 http://icelandia1.exblog.jp/13336976/

7.「2009 アイスランド・エアウエイブス4日目(前半)」:オフ・ベニューでダブル・シンドリ!
 http://icelandia1.exblog.jp/13357069/

8.「2009 アイスランド・エアウエイブス4日目(後半)」:シガーロスに続く大型新人発見!&盛りだくさん!
 http://icelandia1.exblog.jp/13364854/

9. 番外編--> オペラにスクリ・スヴェリルソン、ICELANDiaが歩けばリハーサルに当たる!
 http://icelandia1.exblog.jp/12672071/

上記のブログ記事に、写真家のシバノ・ジョシアさんから多くの写真をご提供いただきました。シバノさん、いつも有り難う御座います!シバノさんご自身のブログにも、アイスランドの写真が沢山ありますので、ぜひご覧ください。
Onabys Blos/ Iceland・アイスランド写真集
 http://onabys.jugem.jp/

 このツアーはいつも楽しく、参加者同士がとても仲良く、年々歳々良き話相手、よき仲間が増えて、本当に楽しくやらせていただいています。そんな参加者のみなさまに感謝すると共に、参加してもなかなか参加できないという方々が大勢いらっしゃることも承知です。毎年「2年越しで資金を貯めました!」という方がいて、本当に感激するやら、申し訳ないやらです。もっとアイスランドが身近になり、気軽に行ける場所にしたいものです。・・・そんないろいろな方に支えられ、毎年このツアーを実施し、こうしてレポートできることを心から感謝します。本当に有り難う御座います!!

 またこのツアーの実施にあたり、ご協力いただきました旅行代理店を始めとする関係各位に深く感謝致します。いつも本当に有り難う御座います!
 来年も中身の濃い、楽しいツアーにします!ぜひご注目ください!
***

 2009年はICELANDia の、いつもの活動に加え、大きなところでは原田知世さんのレコーディングをお手伝いさせていただき、また、引き続き早稲田大学では一般教養のアイスランドの授業にちょっとだけ顔を出させていただき、少しずつでも、アイスランドも広がっているよなぁと実感。さて、来年はどんな楽しいことが待っているでしょうか。

 来年もマイペースで好き勝手にアイスランドをお伝えすると共に、定期的に社会的なニュースをまとめて掲載するように心がけたいと思っています。

 2010年が目の前です。みなさま、どうぞよき新年をお迎えください。そしてまた来年も、 小倉@ICELANDiaの雑文を読みに来てくださいね。
c0003620_16493582.jpg
来年もどうぞよろしく!(小倉悠加/Yuka Ogura) c0003620_13213440.gif

[PR]
by icelandia | 2009-12-31 16:57 | アイスランドってどんな国? | Comments(2)
Commented by Ken at 2010-01-03 20:37 x
明けましておめでとうございます!
情熱的 かつ 愛情あふるるこのブログが持つ意義はとっても大きいと信じてます。 今年も、しばしばこのブログを訪ねたいと思ってます。 健康に注意し、アンチエイジングを心しながら頑張ってください。 (私また欧州に行こうと努力してます、が 少し根気が落ちてしまって、、、、、、、、)  
Commented by icelandia at 2010-01-04 20:02
Kenさん、新年おめでとう御座います!去年に引き続き、ぜひぜひ気張って(?)欧州の学会へお出かけください。何事も波があると思いますので、そのうち根気も戻ってくることでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2010年おめでとう御座います... 2009 アイスランド・エアウ... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム