execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2010年おめでとう御座います。今年もICELANDiaをよろしくお願いします!
2010年、明けましておめでとう御座います!
今年も
ICELANDiaをどうぞよろしくお願いします。


2010年は上々の天気で始まりましたね。みなさんは楽しく新年の数日を過ごされましたか?アイスランドはここ2週間ほど寒く、雪もちらほら降り、大変に寒い新年となったようです。大晦日は風があまりなかったため、恒例の花火を打ち上げでは、煙がなかなか飛んで行かなかった、とか。

花火の様子を今年もYouTubeから引っ張りますね。今年は市内17箇所で送り火が焚かれ、大晦日の深夜には毎年恒例の花火が盛大に打ち上げられました。花火の価格が今年は非常に高かったという割には、結構ぼかすか上がっていた、とか。
 私は2004年に一度だけ年末年始をアイスランドで過ごしたことがあり、とても印象深く未だにあの時の滞在のことはよく覚えています。あ〜、また行きたいよぉ。今年の年末は行こうっと!(勝手に決めてどーする(笑))

 さて、今年のアイスランドはどんな感じになるでしょうか。市民の素朴な感想は、2010年が一番経済的な厳しさを感じるのではというのが多いのですが、アイスランドの銀行が年末に発表した予測は、春頃からISK(アイスランド・クローナ)の為替相場が若干回復するのではということ。理由は、世界的に景気が回復すれば貿易も活発になり、春頃にはアイスランドの信用が復活するかもしれないし、そうなれば内外からの投資も増え、国内の経済活動が盛んになるだろうという、何だか至極ノーテンキ。どちらにしても、国家の財政は火の車なので、税金は値上がりして、庶民へのしわ寄せが益々大きくなっていきそう。

 でも日本人から見れば、今年もまだアイスランド旅行はお得感があることでしょう。なので ICELANDia は今年2回のツアー実施を目指します。夏と10月を思い描いていますが、もしかすると10月の音楽フェスと、年末の花火&オーロラか何かにするかもしれません。どちらにしても、スペシャルな内容でとびきり濃いアイスランド体験をお届けできればと考えていますので、ぜひご注目くださいね!

 毎年、毎年、飽きもせずアイスランドのことばかりですが(笑)、今年もどうぞよろしくお願いします。(小倉悠加/Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif



      アイスランド国内でしか見つからないものも、ここならある↓







  
  アイスランドで大人気!
   今なら期間限定お得なお値段で購入できます(1月半ばまで)↓


[PR]
by icelandia | 2010-01-04 01:18 | News | Comments(6)
Commented by ハッピーニューイヤー! at 2010-01-04 12:16 x
明けましておめでとうございます。
今年も「アイスランドてんこ盛り!」なブログを
楽しみにしています♪

Emilianaの来日にあわせてアイスランド音楽が
たくさん取り上げられるといいな!
Commented by icelandia at 2010-01-04 20:03
ハッピーニューイヤー!さん、2010年お目出度うございます。えーと、目立たないところに書きますが、エミリアーナはインタビュー予定なんです。なので必ずあれこれを取りあげますね!
Commented by lehkost84 at 2010-01-05 23:42 x
おめでとうございます。
今年は忙しさのあまり福袋がないのかと思っていました。
つぶやきを見て安心です。楽しみにしています。
Commented by icelandia at 2010-01-06 01:04
lehkost84さん、うわぁ、そんなに楽しみにしていただいていましたか。有り難う御座います!でも、正月早々から福袋を売り出したことって多分無かったと記憶ています。いつも一週間経った頃からではなかったでしょうか?特に去年なんて成人式の後だった覚えが・・・(汗)。現在必死に中身を作っている最中で、本数は多くありませんが、きっと喜んでいただける内容になると思います。なのでもう少しだけお待ちくださいね。現在作業中です!
Commented by ミズタマリ at 2010-01-09 01:14 x
小倉さん、こんばんは。
名無しで失礼しました↑はワタシでした。

エミリアーナのインタビュー、楽しみにしています。
あんな事やこんな事も聞いちゃってください☆
Commented by icelandia at 2010-01-10 01:31
ミズタマリさんでしたか、了解です(って、何が了解なんだろう?(笑))。やっと福袋、作り終えました。一斉にアップします。
 エミリアナは、あれこれほじくって聞いちゃいますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新年早々エミリアナ・トリーニ ... 2009 アイスランド・エアウ... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム