execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
シガーロス、ヨンシーのソロ『GO』3月末リリース、世界ツアーもあり!
 四ッ谷三丁目のアイスランドえこひいきバー、AMS+での小倉のトークは明日(2月20日)です。席が少ないので、ご希望者はぜひ早めにご予約を。シガーロス遭遇話もあります。予約方法や詳しいことは、こちらのブログをご覧ください。
 また、AMS+でのアイスランド・フェスは27日(土)まで続き、27日の最終日は、アイスランド直行便を飛ばした担当者のスペシャル・トークがあります。こちらもぜひよろしく!

 さて、既にご存知の方も多いかと思いますが、シガーロスのヨンシーが3月末に初ソロ・アルバム『GO』をリリースし、それに伴い世界ツアーを行う予定です。既に発表されたのは北米とヨーロッパのツアーで、お願い、日本にも来てぇ!!!!

 このアルバム・リリースに伴い、アイスランドだけで何かスペシャルなものを出さないかと問い合わせをしている最中です。Jonsi & Alexの時は残念ながらありませんでしたが・・・。何かあれば、 ICELANDiaには卸してもらえそうなので、あーん、有るといいなぁ(祈)。

 Jonsi & Alexの『Riceboy Sleeps』はインストゥルメンタルでしたが、ヨンシーのソロは、彼の歌声がたっぷりと入っていて、ネットに散らばるあれこれを聴いたところ、やはりアイスランドの澄んだ空気感と、ヨンシーの独特な世界感が満載。
  ものすごく素敵なので、ぜひ「Go Do」のビデオをご覧ください。動画の埋め込みができなので、以下の写真かここをクリックしてくださいね、YouTubeに飛びます。
c0003620_091043.jpg

 海のシーンはアイスランドの南海岸で撮影したものですね。ヨンシーが座っているギザギザの岩は柱状節理と呼ばれるもので、行ったことがある人は「あそこだ!」と分かる場所です。
 彼の澄んだ歌声を聴きながら、芸術的でイナセンス漂う動画を見ていると、日本を逃げ出してまたアイスランドへ行きたくなります。いっそのこと住みたい・・・。

 その他、ヨンシーの公式サイトの「media」に、たくさん動画があるので、シガーロス・ファン、ヨンシー・ファンはぜひ訪れてみてください。

Jonsi公式サイト(英語)
http://jonsi.com/

 それから、私、いつも思うのですが、いい加減「ヨンシー・バーギッソン」はやめて欲しい。バーギッソンじゃなくて「ビルギルソン」。BBCの放送を聴くと、Jonsiはジョンシーと呼ばれていて、本人もイチイチ訂正するのが面倒なのか、諦めちゃったのか、そのままジョンシーと呼ばれ続けてインタビューに応えている。それを考えると、ファーストネームだけでもヨンシーにしている日本人は偉いのか・・・。

 それにしても、ヨンシー凄いわぁ。ステージは通常バレエや歌劇などのセットを組んでいるところに依頼していて、すごくいい感じに作られている気配。ライブが見たい、見たい。ねぇヨンシー、絶対に日本に来てね! (小倉悠加 / Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif



 最新のアイスランド音楽が満載↓







  
アイスランドで大人気!アウルムにご注目ください↓
c0003620_2575895.jpg

[PR]
by icelandia | 2010-02-19 00:11 | News | Comments(2)
Commented by as-nina at 2010-05-08 20:38 x
見つからないだろうなーと思ったものが見つかったのが嬉しかったので、TB打たせていただきました^^
Commented by icelandia at 2010-05-08 23:14
TBとコメントを有り難う御座います。ヨンシーとニコのインタビューもお読みになりましたか?結構がんばって長編を訳したので、ぜひそちらもお楽しみくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< AMS+ ICELANDiaト... AMS+アイスランド・フェス:... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
小倉参加最終!5月13日Iceland Airwavesツアー説明会
小倉悠加がアイスランドに拠点を移す関係で、小倉が参加するツアー説明会の最終は5月13日です。それ以降も説明会はありますが、小倉はビデオ参加等になる可能性が高いです。
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム