execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AMS+ ICELANDiaトーク・イベントは大盛況:有り難う御座いました!
 先日AMS+へいらしてくださったみなさま、本当に有り難う御座いました!来たくても行けなかった orz という方もいらっしゃったかと思います。ぜひ次回リベンジを!

 当日は大盛況でした!有り難う御座います!!って狭い場所なので、20名でパスパスでしたね。窮屈な思いをさせて申し訳ありません。次回(2月27日)の栗原氏の回もほぼいっぱいになりつつあります。ぜひ早めのご予約をお願いします。

 それからイベント後、みなさまから暖かいメッセージをいただき本当に有り難う御座います。 いろいろと気張ってやったので、その甲斐があったとすごく励みになります。うれしいです!!

 今回はトークはシバノさんも加わってくださり、私がガツガツ話していると、それをシバノさんがソフトにフォローしてくださり、すごくいい感じの絶妙なコンビだったそうです。

 それに、お見せした写真はほとんどシバノさんに頼ったので、夏に撮った私のスナップ以外は全部プロの写真。悪いはずがありません。その上、ちょこちょこいろいろな種類の食材が入ったアイスランド・プレートと、地酒のブレンニヴィンも出てきて、日本に居ながらプチ・アイスランド指向。もちろん音楽も写真もトークも、ぜ〜〜んぶアイスランド! ン?話をした私がアイスランド人じゃないって?!ま、アイスランドじゃないのはその程度です(笑)。

 とても楽しんでいただいたようでホント、私もうれしかったです。シバノさんがいらしたので、当日の写真を撮っていただきました。

 これがアイスランド的フード・プレート。肉はアイスランドのラム肉で、レシピは2年前まで駐日アイスランド大使館に勤務していらした公使参事官の奥様のものです。他は、タラ、海老、ニシン等々。
c0003620_14631.jpg


 ブレンニヴィンのボトル(ペリエは無視してね〜)と私が当日持って行った販売用のCD。せっかくの機会なので、全般的にお安くしていますし、中には半額近いものも!知っていればすごーく得したお買い物ができるようにしてあります(特にムーム・ファン!)。
c0003620_1465095.jpg
 また、ネット・ショップに出してないCDまで持って行きました。私の怠慢で、ショップに書くのが面倒で出してない(なんちゅー商売ッ気ないネン!)。ショップに出していない中でお勧めなのが、Stereo Hypnosisの片割れが出したソロ(Troopa『Search for peace』)がStereoとは一味違って面白い。それから、Carpet Show『Music from Soul』というのがローファイでイイ!!どちらも試聴盤があるので、お店の人に頼んで聴かせてもらってください。

 こちらはカウンター席の側。
c0003620_1473816.jpg

 下の写真はトークが終わり、私がブログ読者の方とお話しているところ。とても可愛らしい女性で、特に髪型がメチャかわいい!年令が気になりますが、私も次回は髪型に凝ってビョークにしてみようかなぁ(笑)。
c0003620_1481116.jpg

AMS-+
http://www.amsplus.jp/

シバノさんの写真ブログ
http://onabys.jugem.jp/

 ご参加いただいたみなさまから、結構とってもたくさんうれしいメッセージをいただいています。5月はシバノさんの個展が新宿で行われるので、今回のトークが評判よかったこともあり、また何かやりましょうということになっています。それが何になるかはわかりませんが、何・か・にはなることでしょう!(な〜んていい加減なんだ(笑))(小倉悠加 / Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif



 最新のアイスランド音楽が満載↓







  
アイスランドで大人気!アウルムにご注目ください↓
c0003620_2575895.jpg

[PR]
by icelandia | 2010-02-23 01:53 | News | Comments(2)
Commented at 2010-02-24 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by icelandia at 2010-02-25 02:23
悠さん、こちらへのコメントを有り難う御座います!それでは、後日になりますが、悠さんのブログを紹介させていただきますね。ご承認いただき有り難う御座います。アイスランドにはとっても素敵な音楽がたくさんあるので、まずはメジャーからぜひどうぞ。こちらこそよろしくお願いします。
<< 心揺れる27日(土):ヨハンの... シガーロス、ヨンシーのソロ『G... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
Iceland Airwavesツアー説明会
小倉悠加が参加するツアー説明会、2017年は3月から5月までのみとなる予定です。それ以降は未定です。
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム