execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アイスランドのエイヤフィヤトラ氷河下の火山、噴火!
 
c0003620_23503359.jpg

 アイスランドで5番目に大きい氷河のエイヤフィヤトラ氷河。その下にある火山が、アイスランド現地時間2010年3月20日午後11時半頃噴火。
c0003620_1849238.jpg


 この火山は氷河時代から割合頻繁に噴火し、全開噴火したのは1821-1823年にかけてのこと、その前が1612年。普段はこーんなに美しい場所です。
c0003620_18505485.jpg


 今回は3月6日の国民投票の前あたりから余震が増え、3月3-5日の間には3千回の地震が観測され、噴火間近ではと言われていた。20日の噴火に伴い、国内航空便は全便が欠航となり、米国発の旅客機3便が臨時着陸したとの情報も。

 ちちなみにこの氷河は南海岸ツアーで寄ることの多いスコウガフォスの北に位置し、この滝の源流でもあります。下がスコウガルの滝。
c0003620_1851204.jpg


 現時点では人的被害等々は報告されていませんし(氷河周辺の周囲160キロのところまでは非常事態が宣言され、近いところの牧場などは避難したそうですが)、氷河はあまり溶け出していないようなので、大きな被害はこれからもなさそうな雰囲気。このまま何事もなく沈静化しますよう。 (小倉悠加 / Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif



 ヨハン・ヨハンソン新譜いち早く到着!!↓







  
アイスランドで大人気!購入は今がチャンス!↓
c0003620_2575895.jpg

[PR]
by icelandia | 2010-03-21 18:54 | News | Comments(4)
Commented by kota at 2010-03-21 23:40 x
23日から渡氷する予定なんですが、滞在中何度か国内線に登場する予定なんですよね。。
ダイジョブかな~(笑)
火山の噴火を心配するのもアイスランド旅行ならでは!ですかね。。
Commented by icelandia at 2010-03-22 00:40
kotaさん、国内線国際線共に、もう大丈夫になっているはずです。が、火山の噴火が沈静化したという正式な発表がないと、いつ欠航するのかという心配がありますね。そんなドキドキも、滅多にない経験ということで楽しめればいいのですが・・・。充実した旅になりますよう!!
Commented by Taragona at 2010-03-22 01:32
おひさしぶりです。
あの氷河が噴火したんですか。驚きました。
これだけメディアが発達しているのに、
こんな噴火が日本のニュースに流れないのって不思議ですね。
やはり、ニュースは他にたくさんあるし、アイスランドの
距離感って間違いなくありますね。

それでいうと、クロマグロの禁輸否決ではアイスランド代表の
活躍がニュースになっていましたね。
Commented by icelandia at 2010-03-23 18:42
Taragonaさん、日本のニュースはいろいろな素材が揃ってから・・・ということのようで、映像が入ってきた昨日あたりはキー局で報道されたようです。でもって、マグロの件はアイスランドがナイスな提案をしてくれましたね。感謝です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランド、氷河下の火山噴火... アイスランド大使館ってどんなと... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランド音楽フェス独自ドキュメンタリー上映会&アイスランド・エアウエイブスツアー説明会6月24日
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム