execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アイスランド火山観光で2名死亡、グリーンピースがアイスランドから日本への鯨肉輸送を妨害
 冗談のレベルではないので、無謀な火山観光はNGです!

 ビヨルンが無事アイスランドに到着したとメールが入り、ホっとしている ICELANDiaです。 が、アイスランドから入ってくるニュースがどうも暗い・・・。
 
 まずは火山観光。既に2人死亡しています。それも火山爆発の直接的な影響によるものではなく、無謀な行動が原因。
 火山の噴火を見ようと四駆で観光に行き、帰路で道に迷った末、人が通れる小径を発見。歩くことは出来ると判断したのか、車の外に出て3名のうち2人が死亡。
 この騒ぎで南海岸のレスキュー隊120名が出動。その他にもあれやこれやで、合計270名が出動した模様。もちろんヘリコプターや捜索犬なども緊急出動しています。

 地域に詳しいガイド付きで、火口が見える場所まで連れて行ってくれるツアーや、ヘリコプターでの民間ツアーがあります。それらが安全であるとは言い切れませんが、個人で無謀な行動に出るよりも、ツアー会社に頼った方が無難だと思われます。

 日本人観光客のみなさん、くれぐれも安全第一で行動されるよう、よろしくお願いします。
***

 日本とアイスランドは言うまでもなく友好国です。それも捕鯨国仲間。今回、アイスランドから日本へ輸送中の鯨肉を積んだ船舶がロッテンダム港でグリーンピースの抗議行動にあい、船舶は未だそこに停泊中。
 写真のように、グリーンピースのメンバーが身体を船からチェーンで吊っていたそう。
c0003620_22361869.jpg

 私の個人的意見でしかありませんが、こういう自然保護団体はヘンテコな宗教や海賊並みにタチが悪く、テロリストのようになりふり構わない行動は、善悪の区別が付いているやらいないやら。自然保護という大枠の主旨は共鳴しても、やり方があくどすぎて私は反感しか持てない。
 
 それから私の邪推にすぎませんが、もしや日本とアイスランドで裏取引した?だってこのタイミング・・・。マグロ問題では実質的にアイスランドが日本を救ったようなものだし、調査捕鯨での鯨肉はだぶついていると聞いているので、わざわざアイスランドから鯨を買う必用ないじゃん、と思うのは私だけ?もちろん、アイスランド国内の経済効果は小さくないと思うので、買ってあげればいいと思うけど。
***

 米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズがアイスランドの自国通貨(ISK=アイスランド・クローナ)の格付けを引き下げたところ、北欧の株式相が下落。とても小さな通貨ではあるけれど、アイスランドが北欧、ひいてはヨーロッパ全土にこういった経済的な悪影響をもたらすのではという懸念も。
 その一方、ドルが少しだけ値を戻したのよねぇ・・・。経済はほとんど理解でけん・・・。

 次回のブログは、ビヨルン/渡辺香津美ライブの写真等をお届けできる予定です。(小倉悠加 / Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif


 c0003620_23365679.jpg



 ビョークとお揃い!サインポストが人気!!







  
アイスランドで大人気!プレゼントに最適!
c0003620_2575895.jpg

[PR]
by icelandia | 2010-04-07 22:39 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ICELANDia& --- ... ビヨルン・渡辺香津美、アイスラ... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム