人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アイスランド音楽フェスツアー説明会にお土産追加!アイスランドからやっと荷物出荷!
 どうもツイッターが面白くなってしまい、ブログの更新を怠りがちになるので、ブログもツイッター並みに少し気軽に更新しようと思っている小倉@ ICELANDiaです。
私のツイッターアドレス(?)は「@YukaOgura」です。自動的にフォロー返しはしていませんが、「@」で私宛てにアイスランドの話でも降ってもらえれば、必ずフォローさせていただいています。<
 ツイッターをやっていない人には、訳分らずの話でごめんなさい。

 さ〜て、火山活動がどうやら納まった感じのアイスランド。そのニュースを受けて、急ピッチでアイスランド航空の予約が埋まっています。アイスランドだけではなく、ヨーロッパ全体に経済的な打撃を与えてしまうので、火山がお休みしてくれて、本当によかった。当分の間、寝た子が起きませんよう。

 実は ICELANDia音楽ショップの荷物も、ずるずるとアイスランドからの出荷が遅れていて、さて、本当に送ってねというところで火山が噴火。そして諸々の事情やら配慮から、ずっと荷物が送られないままになっていて、やっと昨日、「荷物、送った」の知らせ。

 ヤッタァ〜、アイスランドからの荷物が来る!やっとあれもこれも来る!でも、ムームのアイスランド語ヴァージョンは、まだ再プレスされていなくて無いそうです。でも廃盤にはしないと言ってるので、待っている方々には申し訳ありませんが、引き続きお待ちください。
アイスランド音楽フェスツアー説明会にお土産追加!アイスランドからやっと荷物出荷!_c0003620_2341584.jpg
そんな中、問い合わせが多いのがアミーナの『Kurr』が無いか?という質問。
 アイスランドの店頭在庫のみ入荷で、お問い合わせいただいた数名が既にご予約済みなので、残るはごく数枚になっています。欲しい方はぜひ、早めにゲットしておいてください。
 Amiina『Kurr』
 http://icelandia.shop-pro.jp/?pid=4027817

アイスランド音楽フェスツアー説明会にお土産追加!アイスランドからやっと荷物出荷!_c0003620_23423091.jpg また、Slowblowの『Quicksilver Tuna』は再プレスされたそうで、やっと入手できるようになりました。ローファイ好きにはたまらないかと思うので、こちらもぜひお早めにどうぞ。
 SlowBlow『QuickSilver Tuna』
 http://icelandia.shop-pro.jp/?pid=577175


 シバノさんの写真展にも音源を提供してくれたKimi Labelからはよさそうな新譜があるので、届き次第お知らせしますね。

 それから、土曜日(5月29日)のアイスランド・エアウエイブス旅行ツアーの説明会には、溶岩のお土産に加えて、アイスランドの水(アイスランド・スプリング)も参加者にプレゼントです!私も貰って帰りたい!
 いつも素敵な写真を提供してくださっているシバノ・ジョシアさんも駆けつけてくださるそうです。いつも有り難う御座います、シバノさん。

 旅行説明会ですが、素敵なオフィスでアットホームな雰囲気でやりたいと思っています。ぜひ気軽に遊びに来る感じでどうぞ。参加無料。予約方法は、以前のブログでご覧ください。(小倉悠加 / Yuka Ogura)アイスランド音楽フェスツアー説明会にお土産追加!アイスランドからやっと荷物出荷!_c0003620_13213440.gif
by icelandia | 2010-05-27 23:46 | News | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 堂々の50枚、アイスランド・エ... アイスランド・エアウエイブス旅... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム