execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アイスランド、同性婚法案化、人工授精も同性婚者利用可を満場一致で可決。平和です
 おっと、先週一週間更新をサボってしまいました。

 前半は向谷倶楽部のUstにはまり(明日あたりレポします)、後半は完全にパット・メセニーのオーケストリオン漬け。オーケストリオンというのは平たく言えば自動楽器演奏装置で、Midiでいくらでも鳴らせるのに、あえて生楽器にこだわった、ミュージシャンのおもちゃの大群。視覚的に楽しかったし、度肝を抜かれたし、実際に音楽としても素晴らしかった。

 さて、アイスランドでは何が起きているかといえば、先日アイスランドの議会で、同性愛婚が正式に認められました。それも反対票ゼロ。なにせ首相が世界初の(カミングアウトしている)同性愛者なので、当然といえば当然。また、同性愛自体に対して、アイスランドではほとんど抵抗がなく、「同性愛婚がどうした?」って感じ。なーんでもないです。

 続いて別日に、人工授精を行う権利に関しても、独身女性、同性・異性カップルに同じ権利を認める法を採択。この法改正前は、提供された卵子を使用できるのが、父親となる人物が精子を提供するのみに制限されていました。
 この法案改訂にも反対する議員はおらず、医療的な問題のある女性の妊娠する権利が剥奪されていた現状を正す目的で導入されたものであるとのこと。生殖技術に関する権利を平等化したということのようです。

 医療技術も高く、社会福祉が整っている国なので、結婚するのが同性だろうと異性だろうとあまり関係なく、人工授精に関しても、子供に不利益がない限りということのようです。うーむ、オープンだわぁ。

 また、6月8日発表された2010年の「世界平和度指数」では、二年連続第一位のニュージーランドに続き、アイスランドが2位、ちなみに日本は昨年より4ランクアップの3位。いろいろな意味で、アイスランドは平和な国です。本当に。
***

 アイスランド最大の音楽フェス、アイスランド・エアウエイブスを濃厚に楽しむツアーを ICELANDiaは今年で5年目を迎えます!内容は練りに練ってあるので、とても充実。旅行説明会の6月分は以下の通りです。

アイスランド・エアウエイブス・ツアー説明会
(参加無料:アイスランド火山溶岩のお土産付き)

 終了しました。

 今年はお客さまサービスとして、説明会の会場でアイスランド音楽のCDもご販売致します。 ウエッブショップ価格よりも結構お得に出しますので、ぜひご利用ください。それほど沢山は持っていきませんので、これが欲しい!ジャケだけでも見てみたい!というものがあれば事前にご連絡ください。対応致します。

 狭いながらも素敵なオフィスで、とてもアットホームな感じで話をさせていただいています。5-6名が限度で、先日はオフィス満杯でした・・・。なので、早めにご予約いただいた方がいいかもしれません。(小倉悠加 / Yuka Ogura) c0003620_13213440.gif



アイスランドの溶岩ネックレス!プレゼントにも最適! c0003620_10304337.jpg









   シバノ・ジョシア、アイスランド写真展「春にして君を想う」
c0003620_2441118.jpg





 ビョークとお揃い!サインポストが人気!!












 
[PR]
by icelandia | 2010-06-14 15:04 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< EUの外相理事会でアイスランド... アイスランドの首都、レイキャヴ... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
小倉参加最終!5月13日Iceland Airwavesツアー説明会
小倉悠加がアイスランドに拠点を移す関係で、小倉が参加するツアー説明会の最終は5月13日です。それ以降も説明会はありますが、小倉はビデオ参加等になる可能性が高いです。
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム