execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
10月のアイスランドは音楽フェスとオーロラ! お土産付きツアー説明会は間もなく!
アイスランド最大の音楽フェス、アイスランド・エアウエイブス
  (Iceland Airwaves)は今年も10月半ばに実施されます!

 日本からのツアーも今年で5回目の充実です!

 そしてフェスの内容は・・・昨年よりも出演アーティストがゴ〜ジャス!!

 毎年恒例になってきました、シガーロスのプライヴェート・スタジオや、ヴァルゲイル・シグルズソンのホーム・スタジオの内部見学も予定しています。ついでなので、ビョークの家も(外観だけね)見に行く!
 去年はちょっとラッキーで、以前ビョークが住んでいたアパートの部屋の中に入れていただきましたが、さて、今年はどうなるでしょうか・・・。

c0003620_054654.jpg


 ツアー本体価格は、アイスランド国内がひどいインフレにもかかわらず去年と値段据え置き!また、今年も去年に引き続き延泊ヴァージョンの日程も作り、その他の旅行に関するわがままは、旅行代理店側で出来る限り丁寧に対応させていただきます。
 私がお願いしている旅行代理店はアイスランドにものすごーく強いところなので、このツアー以外でのアイスランド旅行のご相談も大歓迎です。

 ツアーに関しては説明会にご参加いただくのが一番いいとはいえ、どうしてもいらっしゃれない方は、旅行代理店にチラシのPDFまたはチラシそのものを御請求ください。サイト制作が遅れているため、詳細をウエッブ上にアップできておらずごめんなさい。

 
c0003620_9115779.jpg
 上の写真はブルーラグーンでのDJ風景で、今回のブログの写真はすべてジョシア・シバノさんからご提供いただいています
 ちなみに現在のブルーラグーンの様子はこのッライブカムでお楽しみいただけます。実際はこの数倍大きなところです。

アイスランド・エアウエイブス・ツアー説明会(参加無料&アイスランド火山溶岩お土産付き!)
 終了しました。

 説明会へはアイスランド音楽のCDも持っていきます。 ウエッブショップ価格よりもお得に出しますので、ぜひご利用ください。それほど沢山は持っていきませんので、これが欲しい!ジャケだけでも見てみたい!というものがあれば事前にご連絡ください。 

 また、旅行代理店のご厚意により、説明会にご参加の方には、アイスランドの水とアイスランドの火山溶岩を差し上げます!
 みなさんとお会いするのを楽しみにしていますね!
c0003620_36785.jpg

 去る2001年6月17日は、アイスランドが1944年にデンマークからの独立を宣言した建国記念日でした。当日は天気もよく、国会記事堂前の広場では記念行事が行われていたようで、それをライブカムで見ていたのですが、すごーく行きたくなって仕方なかった。
 
***

 それから、前回のブログに書いた、「向谷倶楽部」プロジェクトに続き、今度はツイッターで集まった仲間でドラマを制作し、Ustreamで放送しちゃおう!という企画「TWEEPLE (ツイープル)」が進行中。これに関しては次回にでも詳しく。待ちきれない方は、こちらのサイトをご参照ください。
 ツイッター&Ustreamのコンビで、本当に面白い事が次々と起こっています。みなさん、ぜひご視聴・ご参加ください!(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif



c0003620_2256648.gif









 ビョークとお揃い!サインポストが人気!!








アイスランドの溶岩ネックレス!プレゼントにも最適! c0003620_10304337.jpg

[PR]
by icelandia | 2010-06-19 23:02 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レコーディングの次は、手作りド... 音楽業界に革命か?レコーディン... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランド音楽フェス独自ドキュメンタリー上映会&アイスランド・エアウエイブスツアー説明会6月24日
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム