execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
レコーディングの次は、手作りドラマ『TWEEPLE』をUstreamで生放送!アイスランドも高ご期待!
 何度か御案内していますが、ICELANDiaとしては何度でも御案内したいのが、アイスランドのライブカム!今、この瞬間のアイスランドをぜひ見てください。地図の上の丸印を押せば、別の場所に飛べます。
 http://www.inspiredbyiceland.com/icelandlive/
 この写真は午前2時半頃のブルーラグーン。幻想的で素敵! 
c0003620_22562914.jpg

 こんな素晴らしいアイスランドの景色も見られて、音楽も満喫できるのがアイスランド最大のポピュラー音楽フェス、アイスランド・エアウエイブスの参加ツアー。みなさまのおかげでツアーは毎年続き、今年で5回目を向かえます。説明会は今週の木曜と土曜なので、お時間のある方はぜひお気軽にどうぞ!
 予約方法は前回のブログにあります。こちらをご覧ください。
***

 さて、今回のブログはアイスランドとは離れますが、レコーディングから音源制作完了までの全て明かした「向谷実 x 中西圭三プロジェクト」に続き、有志でドラマを作り、Ustreamで放送しようという『TWEEPLE(ツイープル)』という試みをご紹介させてください。

世界初?USTREAM×Twitterドラマ!「TWEEPLE」(ツイープル)公式サイト
  http://twdramajp.blogspot.com/
c0003620_2256648.gif
生放送予定 6月24日(木)21:00-23:00
   http://bit.ly/ci8bmS

 「TWEEPLE」はツイッター上で、「ドラマを作ってUstreamで放映したら楽しいかも」という話が盛り上がっての企画。なので制作過程のほとんどをウエッブ上で見ることが可能。そしてすべて有志で運営されています。って、結局は壮大な大人の遊びなのです。

 ネット上であれこれを知ることができるとはいえ、情報は一か所に固まっているわけではなく、これまでの全貌を探るためには、★ツイッター上のハッシュタグ(#twdramajp) ★ツイープルのサイト ★Ustream上の動画 と3か所に散らばっているので、興味ある方はがんばってあちこちをご覧くださいね。

 手っ取り早くあれこれを知るのにいいのはツイープルのサイトで、そこには台本、ドラマのタイム・スケジュール、リハーサル・スケジュールありで、設定やシナリオの変更なども分かるようになっていて、へぇ〜ドラマってこうやって作るんだぁ、という発見も。

 また、リハーサル風景をUstreamで少し見ましたが、監督、カメラマン、役者、スタッフ等の上下関係の序列もないため、和気あいあいとした雰囲気と、成功させたいという緊張感が伝わってきて、何だかすごく新鮮でした。

 私はドラマに関しては全くの素人なので、だからこそ「へぇ〜、こうやって作っていくんだ」といろいろな発見をしながら見ています。小物ひとつ、目線ひとつにも気を配っているなんて、ちょっと驚き!



 本番は全くの生放送!どんなドラマが展開されるのか、とても楽しみです。視聴者はツイッターでぜひ参加者に声援を送ってあげてくださいね。
 それから、私もツイッター上にいます。ぜひフォローしてくださいね。IDは「YukaOgura」です。

 次回はアイスランドのニュースの主なところをピックアップしたいと思っています。可能であれば音楽の新譜もちょこっと。もちろんUstreamでのアイスランド関係の放送も企画中。実現できるのは、多分7月末から8月頃になります。ぜひお楽しみに!(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif


ビョークとお揃い!サインポストが人気!!








アイスランドの溶岩ネックレス!プレゼントにも最適! c0003620_10304337.jpg




 

 
[PR]
by icelandia | 2010-06-22 23:10 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランドから極上の新譜到着... 10月のアイスランドは音楽フェ... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランド音楽フェス独自ドキュメンタリー上映会&アイスランド・エアウエイブスツアー説明会6月24日
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム