execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
よくぞ遭難しなかった!悪天候の中、アイスランド一周2千キロを一輪車で走破の日本人!
 それにしてもスゴイ日本人がいるものです。広滝 賢治さんは2010年4月上旬から2ヶ月かけてアイスランドを一周。それも20キロの荷物を背負い一輪車で!!

飾りのない有様
Unicycling in ICELAND
http://blogs.yahoo.co.jp/ken_zyme  
c0003620_043197.jpg
 

 アイスランド一周は約2千キロあり、それも4月初旬からってまだ雪が降る季節。どうやらアイスランドの気候等を事前にあまり調べなかったということですが、それで強行しちゃったなんて、ひぇ〜〜。
 事前にこの ICELANDiaブログを見つけて、少しでも質問してくだされば、6月半ばからの2ヶ月間に変更せよと、強行に諭したのにぃ。少なくとも5月半ばからだよねぇ。4月初旬って・・・冬じゃん。 
c0003620_004481.jpg


 広滝さんご本人から了承を得ましたので、このブログで少し写真をご紹介させていただけば、例えばアイスランドの道についてですが、以下の写真のところはそれなりに整備されている感じだからいいけれど、標識も何もないダートロードもあり、一輪車には強敵だったことでしょう。ご本人はそれよりも強風が一番のきつかったとおっしゃっていますが。
 アイスランドの強風、体験しないと分かりませんよね。下手すると都心でも台風並みですから。
c0003620_23565470.jpg


 この季節、日暮れ前に山越えを試みると雪になり、非難小屋がたまたまあって命拾いしたりということも。翌朝はこんなに晴れていい天気でも、
c0003620_23572818.jpg


 良い天気といえば、広滝さんのブログを読んでいて、すごくきれいだなぁと思ったのがこの写真。
c0003620_23575718.jpg

 
 また、こうして氷河に遭遇したこともあったようです。
c0003620_23582353.jpg


 膝の痛みを克服しながら、各地の人々の暖かな心遣いもあり、無事に帰国できてよかった!というか、ご本人としてはあまりにも人が暖かくて人の目がありすぎて、ピンチに遭遇することもできなかったとか?!
 野宿が続く中、時には民家にお世話になったこともあったようで、アイスランドのみなさま、旅行者に対しても分け隔てなくいつも親切にしてくださり、本当に有り難う御座います(日本語、読めないだろうけど、気は心で♪)。

 あぁ、この程度の天気ならいいですね。気持ちよさそう。
c0003620_23585939.jpg


 広滝さんは一輪車の達人でもなく、事前に荷物を背負って試しに走ってみた訳でもなく、旅行紀を読むとかなり無謀。アイスランドはケプラヴィク空港に舞い降りたその第一日目からオーロラが微笑んだとはいえ、とにかくスゴイ旅だったようです。

 そんな広滝さんの様子が放映されたアイスランドのニュース番組がありますので、ぜひご覧ください。(このブログのセキュリティの強化により、最近YouTubeの動画をそのままブログ内に掲載できないので、リンクでごめんなさい)
http://www.youtube.com/watch?v=_jLO0tVZ-PU

 また、あれこれの詳細は、ご本人がブログで詳しく書いていますので、ぜひそれをお読みください。読んでいて、ハラハラ、ドキドキさせられます。写真も満載なので見応えがあるし、何よりもアイスランドの人々がどんな感じなのか、というのが分かるのが、私にはうれしいなぁ!

飾りのない有様
Unicycling in ICELAND
http://blogs.yahoo.co.jp/ken_zyme   

 このブログを書くにあたり、快くあれこれを承諾してくださった広滝さん、有り難う御座います。心より御礼申し上げます。
 一輪車でこれだけの距離を海外で走破した日本人は初めてということなので、今後機会があれば、一輪車とアイスランドのことを広めていただければうれしいです。私にお手伝いできそうなことは、気軽にお声がけくださいね。これからも素敵な活動を続けていかれますよう! (小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif


注目!Iceland Airwavesツアー 説明会は7月15日&24日! c0003620_346181.jpg





 アイスランドの音楽で日本の夏を乗り切ろう!!








アイスランドの溶岩ネックレス!プレゼントにも最適! c0003620_10304337.jpg






 
[PR]
by icelandia | 2010-07-11 23:56 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一度聞けば事情通?!ツアー説明... アイスランド・エアウエイブス音... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム