execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イベント『北欧へ行こう x 5』 8月下旬開催! フード、音楽、写真に、アイスランド・トークも!
  今回はICELANDiaの小倉も参加する北欧イベントのご紹介です。

「北欧へ行こう×5(CROSS  GO!)」
日時:2010.8/21(土).22(日)28(土)29(日) タイムテーブル 
場所:PIIROINEN+CASE gallery(代々木上原)

 
c0003620_16232224.jpg

 これは北欧5カ国をご紹介すための、ワークショップやディナーイベント(音楽)、トークイベントを組み合わせた催しで、とても素敵なギャラリーで行われます。

 イベント名の「CROSS GO」の「CROSS」には、このイベントを通じてみなさんと「交差」して楽しみたいという思いが、そして「GO」は五カ国である「5」だし、ぜひ北欧へ行きましょうという「GO」なんですね。

 コーヒーの飲み比べができるカフェや写真や絵画展示のギャラリーも楽しそうだし、北欧雑貨の販売や、音楽付きのディナーイベントも興味津々。もちろん、食材には北欧からの素材が使われ、伝統料理も出るそうです。おいしそ〜〜。

 私は最終日に行われる予定のアイスランド・トークに出演させていただく予定です。テーマは「アイスランドって面白い!」。 

 楽しそうなイベントでしょう。お時間のある方、ぜひいらしてくださいね!
***

 それから、ビョークがアイスランド政府に対して、電力会社の持ち株を海外の会社に売却したことに対する抗議を間もなく行う予定。
 その経緯は、去年ブログにも書いているので、新たに今回のことを書くまでは、こちらを御参考にどうぞ。 ブログ真ん中へんの「アイスランドの地熱エネルギーが外国の会社のものに!?」が関連事項です。
 オーロラの後編は次回書きますね。次の旅行ツアー説明会は今週土曜日。詳しくは以下をご覧ください。8月分の日程は、数日以内に発表予定です。
http://icelandairwaves.jp/

 暑いですね。私と同様、エアコン無しで過ごしていらっしゃるエコなみなさま、どうぞ水分・塩分補給をお忘れなく。(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif


注目!Iceland Airwavesツアー 次の説明会は7月24日(土)! c0003620_16205045.jpg





 アイスランドの音楽で日本の夏を乗り切ろう!!








アイスランドの溶岩ネックレス!プレゼントにも最適! c0003620_10304337.jpg






 
[PR]
by icelandia | 2010-07-18 16:31 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランドのオーロラについて... 一度聞けば事情通?!ツアー説明... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム