execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アイスランド式サッカー・ゴールの決め方?ふかわりょうさん再びアイスランド絶賛
 アイスランド・エアウエイブス・ツアー・サイトに、フェスの魅力をつづった私の文章が掲載されました!
ココー> http://www.icelandairwaves.jp/ogura_column.html

 その魅力は語りきれないとはいえ、とりあえず(笑)。
 私が初めてフェス参加したのは、レイキャヴィクを訪れがのが3度目の時でしたが、それでも最初は会場がま〜ったく分かんなかった!街の地図は頭に入っていたのに・・・。まして何をどう楽しむかなんて、手探り状態。あの時は現地の友人に随分と助けてもらいました。
 なので、もしかしたらアイスランドはこれが最初で最後かも、という参加者のために、このツアーは初めからサっと自由に楽しめるよう、細部にあれこれを工夫しているのです。
 ということで、8月のアイスランド・エアウエイブス&オーロラ・ツアーの説明会は
 終了しました。

★ビデオがバカ受け!ゴールを決めて「釣り」を披露
アイスランド関係では楽しいニュースも入っています。アイスランドのサッカーチームは延長の末にゴールを決め、その後になんと、「釣り」の動作を披露。釣る人、釣られる人、それぞれ瞬時にキチンと役割を果たし、記念撮影までしちゃたというもの。YouTubeで人気ビデオになっています。
 これ、結構必見です。笑っちゃいます。=> ビデオ
c0003620_20395354.jpg


★仕方がないとはいえアイスランド格下げのムーディーズ
 米格付け会社ムーディーズは、アイスランドの格付けを「ネガティブ」引き下げた模様。アイスランド経済に関する世界的な信用が落ちる中、挽回するためにはEU加入は悪くない選択とはいえ、決して良いとも言えず、ホントになんとも。かつてのバイキングには凄惨な事件が付きものだったはいえ、経済バイキングも別の意味で凄惨です。
***

 今日はテレビ番組『メレンゲの気持ち』にふかわりょうさんが出演し、アイスランドのことをたっぷりと語っていたと、実家の母が電話で教えてくれました。この前の「ごちそうさま」の時もそうでした。私、テレビ見ないもので・・・。
 彼のブログにはたっぷりとアイスランドの旅行記が載っているので、興味ある方は去年、一昨年のふかわりょうさんのブログをご覧くださいね。

ふかわりょうBLOG
http://blog.watanabepro.co.jp/fukawaryo/

ふかわりょうさんとアイスランド談義ができると面白いだろうなぁと思っています。いつか実現しますよう!(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif


注目!Iceland Airwavesツアー 次の説明会は8月4日(木)&7日(土)! c0003620_16205045.jpg





 アイスランドの音楽で日本の夏を乗り切ろう!!








アイスランドの溶岩ネックレス!プレゼントにも最適! c0003620_10304337.jpg






 
[PR]
by icelandia | 2010-07-31 20:42 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランド好き、シガーロス・... アイスランド一輪車の旅完結! ... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム