人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅チャンネル:アイスランド編 あちこちの放送局で放映!
いつもICELANDiaブログを読んでいただき、有り難う御座います。更新をさぼり気味でごめんなさい。現在、アイスランド政府が作っている愛知万博用刊行物の編集お手伝いをしているため、なーんだか忙しないのですが、同時にアイスランドのいろいろな側面を読み知ることになり、とても勉強になっています。そんなところは、後ほどお裾分けできればと考えています。

さてさて、4月17日(日)に SKY Perfect! TV の「旅チャンネル」で、アイスランド編が放映されます。放送時間は21:00〜22:00。この放送を皮切りに、その後いろいろな放送局で放映予定だそうなので、アイスランド・ファンのみなさん、どうぞご期待ください。こちらで放送予定がわかりましたら、この欄に加筆するか、または別枠でご紹介します。

詳細はスカイパーフェクト・テレビのサイトにあります。
http://www.tabi-ch.net/overseas/special_euro/index.html

この番組にICELANDiaの音源を提供致しました。どのアーティストの曲がかかるかは見てのお楽しみ。スカパは見られない!という人もいると思いますが(=自分)、何とかどこかで見る機会を作ってくださいね! (小倉悠加)
旅チャンネル:アイスランド編 あちこちの放送局で放映!_c0003620_22263649.jpg旅チャンネル:アイスランド編 あちこちの放送局で放映!_c0003620_13213440.gif
 
by icelandia | 2005-04-16 01:35 | News | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 星彩 at 2005-04-16 20:56
タイトル : 1度レイキャビクまで行ってみたいもの
旅チャンネル:アイスランド編 明日放映! 小倉さん、こんばんは。 ブログ開設時に、スキンを選んでいたのですが、こちらのサイト提供のものもあったのですね。 私は、アイスランドとは、その昔、川口浩がやっていた「水曜?スペシャル」の「川口浩探検隊」シリーズで、ギャオに降りて探検するという番組での出逢いが最初です。 レイキャビクという街の響きも独特で、これまで興味を持ってきました。 NHKのドキュメンタリー番組で、国をあげての情報通信立国化を推し進めていることにも感心しましたし、海嶺上にある島という...... more
Commented by nontan at 2005-04-19 10:25 x
旅チャンネル、ゆうかさんがBGMの担当をされてると知り、
BGMの音楽に耳を傾けながら見ましたが、
Jazz音楽が、レイキャヴィークの洗練された美しい街と合っていて、
すごく大人っぽい雰囲気でした。ゆうかさん、お疲れ様でした。

おそらく、Icelandia レーベルブログでダウンロードできる、
ギター・イスランシオとか、サックスはオスカール・グジョンソンさんのかな?
と予想しながら聴いてましたが・・・??

音楽は、どんなジャンルも聴きますが、特にJazz(サックス)が大好きなので、魅了されてました。

現在、家のパソコンが故障中の為、ダウンロードが出来ないのが残念ですが、
CD発売されたら買いますね♪
Commented by icelandia at 2005-04-20 01:47
nontanさん、とびきりうれしいコメントを有り難う御座います。実は私もまだ見ていませんが(汗)、愛知万博で来日するシグズールのサックスが取り上げられたのではと思います。本人も「僕の音楽って、テレビ番組に結構ぴったりなんだよねぇ」って言っているくらいですから。先ほど番組プロデューサーからお電話をいただき、やはり音楽についてお褒めの言葉を頂きました(ウレシウレシウレシ)。
 6月末までには何とかCDアルバムが発売できるよう、現在調整していますので、お楽しみに!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっと見た!生パット・メセニー 3年でアルバム40枚以上発表!... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム