execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アイスランド・エアウエイブス初日、フェス歴代最高の盛り上がり!
 今年のアイスランド・エアウエイブスはスゴイ!異常!初日(水曜日)は、正直あまり見るものが無いのが相場で、過去2年は特になんだかぁだったのに、今年はかつてない盛り上がり!

 だって、初日から、そんなに出して大丈夫?というくらい、アイスランドでは有名どころ、人気のアーチストが目白押し。なので、かなり早い時間から、小さな会場にも列ができはじめて、今日開いている一番大きなメイン会場のNASAなどは、バンドによっては会場に入れない状態。つまりは、週末の賑わい。

 で、私も週末並みに見まくったけれど、詳細なレポートは後日するとして、ちょっとだけご紹介すればーー

 夕方、ムームのオルヴァルは、私のツアー・グループのメンバーに丁寧に会ってくれて(時間を作ってくれました)、その際、今夜Miriというバンドにゲスト参加するということを教えてもらいました。
 で、これがそのミリというバンドでにゲスト出演したオルヴァル。
c0003620_10453192.jpg


 それから、超もりあがったのがAgent Fresco。少しジャズがかったフレーバーのロックで、結構個性的。ヒットが何曲かあるので、みんな歌ってた(いつも歌えない私はくやしい)。で、これがあまりにも盛り上がってきて、ステージ前にいた私はモッシュに巻き込まれそうになったので、上の方に避難。
 下の写真は、最後にダイブじゃないけど客に肩車(?)してるシンガー。
c0003620_10463263.jpg


 私はいつもシンデレラ時間で、12時過ぎまで見ないようにしていますが(次の日に疲れが残ってしまうので)、あまりにもいいノリなので、次のMammutも半分見てしまいました。Mammutはデビュー以来毎年見ていて、ホント、上手になったわぁ。
c0003620_1050114.jpg


 今はホテルに戻り、これを書いています。ササっと更新して寝ますね。変な日本語でごめんなさい。明日はシガーロスとヴァルゲイルのスタジオへ行きます。

 そだ!今日ビョークが、エネルギー会社売却の件で記者会見をしました。ということは、昨日ブログにアップした家にいる!会えるといいなぁ?!(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif





結構いい秋の新譜入ってます!!!










 
 
[PR]
by icelandia | 2010-10-14 10:52 | アイスランド旅行お裾分け情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シガーロスのスタジオツアーでは... ビョークの自宅の窓にはムーミン... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム