execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アイスランドはレイキャヴィクの街中にヨンシー&アレックスのギャラリー登場。オーロラ出たよ!
 アイスランドに滞在中です。残すところあと2日間。フェスが昨日終わったので、今日は足りないと思われるCDを買い足したり、以前から行こうと思っていたカフェに寄ったり、音楽関係者と話をしたりしました。

 あまりにも天気がいいので、7年ぶりにハトグリムスキルキャ(教会)の上まで行ってみました。この写真はピースタワーがある場所も写っているんだけど、わかるかな・・・。
c0003620_9114897.jpg


 それから、ここ数年の念願でもあった、レイキャヴィク市内で一番古い温水(&室内)プールへ。
c0003620_9135140.jpg


 見ただけできれいでいい感じですが、ここのロッカーがすごく素敵にレトロで、個室になっているのです。屋外のホットポット(ジャグジー)とサウナがありました。ここはいいわぁ。時々来ようっと!

 あれこれをこなした後、帰宅する帰り道に、ヨンシー&アレックスのアートを置いたショップがあるのを見つけました。夜遅くだったので明日、時間があったら中に入ってみますね。
c0003620_9144352.jpg


 今日は久々にピリリと風が冷たい一日で、先ほどはオーロラが出ていました(私は見ていないけれど、ツアーのお客様が大喜びして帰ってきたので)。私はこれから少し散策に出てみます。オーロラ見られるといいけど、以前何回か見ているので、そのうちにまた機会があるだろうと思っています。(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif





結構いい秋の新譜入ってます!!!

[PR]
by icelandia | 2010-10-19 09:15 | News | Comments(2)
Commented by 財津 奈保子 at 2010-10-20 21:34 x
ヨンシー&アレックスのギャラリー楽しみです!個人的にはオーロラより見たいです~。
Commented by icelandia at 2010-10-21 06:20
写真の通りとても小さな場所で、点数も10作品程度。すごく古い窓枠やガラスを使い、懐かしい感じの絵が中に入っていたり、古い道具箱の中に、コケ(?)が入っていたりという感じのものでした。価格は20万円強という感じでした。地元の価格では超高いですねぇ。買うのは外人なのかなぁ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 街頭の光にも負けないアイスラン... アイスランド最大の音楽フェス、... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランド音楽フェス独自ドキュメンタリー上映会&アイスランド・エアウエイブスツアー説明会6月24日
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム