execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アパラット・オルガン・カルテット8年ぶりの新譜、予約受付開始!
 なんと8年ぶりにアパラット・オルガン・カルテットの新譜が登場!アイスランドでは昨年12月に発売されていましたが、すぐに売り切れて、日本のICELANDiaショップまで枚数が回ってきませんでした。

 が、次回は絶対にまわして!ということで、ある程度の枚数は確保しました。が、実際にどの程度のみなさんが欲しがっているのか分からないため、なるべく正確にその数を把握して、早めに確保したいと思っています。なので、予約受付を開始しました!!

 入荷予定は一応2月末頃ですが、物事が結構ゆるいアイスランドのことなので、実際にはもしかしたらもう少し遅れるかもしれませんが、早く来る時はササっと早く到着することもあるので、こればかりは、その時になってみないと分からないというのが正直なところです。

限定特殊パッケージ版
アパラット・オルガン・カルテット『Polyfonia』
http://icelandia.shop-pro.jp/?pid=26303557

c0003620_3314087.jpg

このアルバムは、まずパッケージが素敵!過去にムームやスロウブロウ、オルロフ・アルナルズなども、ハードカバーの絵本版パッケージによるCDを出したことがありますが、今回は絵本仕様に加えて、印刷が・・・。
 これをどう表現するのでしょうか。上質紙のようなところに、カラー印刷があり、まるでビニール・コーティングしたように、カラーの部分だけがツルンツルンなのです。
 一曲ごとに紋章がデザインされ、その紋章がカラーのツルツル印刷になっているのです。何だかすごくゴージャス!
 これはもう、パッケージを持っていなくちゃイヤ!というアルバムで、アパラットは商売上手(笑)。
c0003620_326479.jpg


 肝心の音楽ですが、これも期待を裏切りません!アパラットとは機械という意味で、機械仕掛けのオルガン・カルテットですから、オモチャ箱のようなところは一層オモチャの遊び心たっぷりとなり、ライブで聞かせるハードな面は一層ハードさを増し、アルバム全体が非常にダイナミック。
 軽さと重厚さをうまくミックスし、もちろんポップ・センスも忘れずに、アパラットがアパラットである個性を、存分に発揮した新作となっています。

 この限定パッケージは今回限りになると言われていますので、アパラット好きの方は、とりあえず手にしていて間違いないことでしょう。前述のムームやスロウブロウの絵本ヴァージョンCDは、日本にほとんど入ってこないまま絶版となっていきました。
c0003620_32787.jpg


 こういった限定盤に限らず、アイスランドからの音楽は、入手できる時はできますが、あると思ってノンビリしていると、数ヶ月後には絶版になっていることもあります。アパラットの音源に関しては、ダウンロードでも何でも購入できるとは思いますが、特殊パッケージはその限りではないので、一応、そこらへんを強調しておきますね。というのも、毎回ファンの方から、在庫切れになって入手出来なくなったトタン「ずっと見ていたのですが、買わずにいたら・・・。何とか入手できませんか?」という問い合わせが届くのです。
 また、早めにご予約いただければ、確実にお届けできるかと思いますが、入荷後の注文でいいやぁと思っていると、そこまで数が回らない場合もあるため、みなさまにあまりお待たせしたくないので、なるべく早くご注文いただけると、私もすごーく助かります。(小倉悠加)c0003620_13213440.gif





  福袋、第二弾を間もなく発売!↓
c0003620_1544764.jpg




 今年も素敵なジュエリーを↓
c0003620_2575895.jpg
 

   

 
[PR]
by icelandia | 2011-01-23 03:33 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランド音楽、レアレア満載... 日本初公開のアイスランド音楽ド... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
小倉参加最終!5月13日Iceland Airwavesツアー説明会
小倉悠加がアイスランドに拠点を移す関係で、小倉が参加するツアー説明会の最終は5月13日です。それ以降も説明会はありますが、小倉はビデオ参加等になる可能性が高いです。
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム