execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アイスランドでも日本を応援!
 この度の地震により、多くの命が失われたことに深い哀悼の意をささげます。また、被害を受けたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。とりあえずは普通の生活ができているみなさんも、少なからず精神的なショックや不安に駆られていることと思います。日本中が早く平穏な日々を取り戻せますよう。事態の収拾に向け、様々な分野で努力を続けているみなさまには、心からの感謝を。

 正直、あまりにも事象が大きすぎて途方に暮れ、どうしていいか分からず、そういった一連の心理状態を通り抜けて、今はとにかく、自分にできることを精一杯やろうというだけになってきました。最後は身ひとつだということも。
 
 また、地震の被害から復興するには、長い年月と、たくさんの人智が必用になるかと思います。「今」のがんばりも必用ですが、長期戦を構えて何が出来るかも併せて考えていければと個人的には思っています。

 アイスランドですが、日本へのメッセージがいくつかあります。

救命部隊はいつでも日本へ!
 地震直後にアイスランドの救命特殊部隊が「要請があればいつでも日本へ向かいます!」というメッセージを発信。日本側からの要請がないので、アイスランドに留まっていると思われますが、迅速にそう表明してくれた心遣いに感謝。

Vodafoneアイスランド日本への通話料金無料!
 アイスランドは親日国です。アイスランド国民の日本人への評価はすこぶる高く、いろいろな面で本当に有り難い。
 そしてこの大震災の中、日本にいる家族や友だちの安否を気遣う人も多いため、ヴォーダフォン・アイスランドは3月中に限り日本への通話は一切無料。通話時間の制限も無し!スゴイの一言です!

がんばれ日本!
アイスランド赤十字で、日本を応援するチャリティが開始されています。その名も「Sýnum Japan samstöðu - がんばれ日本 (Ganbare Nippon)」。経済崩壊でまだまだ大変な中の募金運動に感謝!
http://ganbare.nippon.is

 アイスランドのミュージシャンからも、日本を応援するメッセージ等があり、チャリティを始めているアーティストもいるので、まとめてお伝えできればと思っています。(小倉悠加)c0003620_13213440.gif 




 
[PR]
by icelandia | 2011-03-22 04:30 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランドの地熱発電、地熱エ... ICELANDiaTV 3月9... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランド音楽フェス独自ドキュメンタリー上映会&アイスランド・エアウエイブスツアー説明会6月24日
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム