execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Taico Club タイコクラブ写真の第一弾! ムーム元気です!
 おっと、少しブログがご無沙汰になってしまいごめんなさい。あれこれのツイートはしているんですが・・・(@YukaOgura ←よろしければフォローを!)。
 
 6月4・5日に長野で行われたTaico Clubの様子を、写真家のシバノ・ジョシアさんが撮影してくださいました。後日改めてICELANDiaブログでムームを中心に写真展をさせて頂きますが、せっかく速攻でシバノさんが写真を送ってくださったので、こちらも素早くアップしますね。

 今年のアイスランド・エアウエイブスでは彼らの活躍が期待できそうな気配?!(ツアー説明会の御案内は近々ブログに出しますね。)久々に私もムームのライブ、見たいなぁ!!

 ムームといえば、絵本『青い惑星のはなし』用に作った音楽のCDがまだ若干あります。クリスティンとギーザが在籍していた頃の、ちょと特殊な音源です。

c0003620_14525781.jpg  Mum『Blai Hnotturinn』
 http://icelandia.shop-pro.jp/?pid=1004379
この作品の収益はアイスランドの病院に寄付されている特殊なアルバムであるため、これ以上プレスされるのか分かりません。とりあえずショップには5枚在庫がありますが、その後はどうなるか分からないです。
 日本で入手できるのはICELANDia音楽ショップのみで、実はこれ、もうアイスランドの店頭でも売っていないのです。

 さて、Taico Clubの以下の写真ですが、私は現地へ行っていないため、いい加減な感想になってしまいますが、そこらへんはお許しを!

自然に囲まれた素敵なセッティング!
c0003620_14471824.jpg

夜明けなのか、幻想的・・・
c0003620_14474892.jpg

ムーム登場。何となく、大人っぽくなってない?
c0003620_14492263.jpg

きっと、いつもと変わらぬオモチャ箱的な楽しさがあったことでしょう
c0003620_1450311.jpg

 各メンバーのアップも含めて、写真は届き次第またお届けしますね!(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif




  音楽で楽しみ、心に潤いを与えませんか?↓
c0003620_1544764.jpg




2011年もアイスランド・エアウエイブス・ツアー!↓
c0003620_355719.jpg


 
[PR]
by icelandia | 2011-06-06 15:00 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アウルム・ジュエリー、アイスラ... アイスランド中心の北欧音楽ナイ... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム