execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今年で第6回!アイスランド・エアウエイブス&オーロラ・ツアー説明会最終案内!
 暑い日が続きます。熱中症に気をつけ、必ずマメに水分と共にミネラル分も摂取してくださいね。
 日本はうだるような暑さ、レイキャヴィクは気温20度足らずの快晴、晴天続きでしたが、どうやら今週は雨模様になりそうです。そうはいえ、アイスランドの天気は変わりやすいため、一日中ジトジト降りっぱなしということはあまりありませんが。

 さて、そんな中、アイスランド・エアウエイブス&オーロラ・ツアーの募集が終盤になってきました。今年はビョークのアイスランド公演を見るチャンスもあり、フェスの出演者も粒ぞろいで、今年の私は身体を5等分くらいに引き裂かないと全部は回りきれないことでしょう。
 そうなってくると、逆にビョークのライブが恨めしいかも。ビョークの裏に私の好きなアーティストがやっていたら、大泣きだもん。でもビョークも見たい!(どっちやねん!!)

第6回:
小倉悠加と行くアイスランド音楽フェス&オーロラの旅7日間

(9日間ヴァージョンもあります)
2011年10月11日(火)〜10月17日(月)

c0003620_0112812.jpg

 このツアーについての説明は、こちらのブログをご一読ください。

 このツアーは、お客さまの便宜を事細かく考えてサポートし、自分で自由に歩いて発見したり、好きなアーティストを探求することのできる余地を充分に残した楽しい内容です。

 今年でツアーは6年目(6回目)を迎え、毎年お客さまからいただくフィードバックやリクエストを反映して内容も充実。私が現地の音楽関係者やアーティストと顔なじみであるからこその、ちょっぴり特別な情報や待遇などが発生することもあり、それが大きな違いを産むうれしいサプライズが毎年起こっています。

 物事は何でもそうですが、実際に行ってみないと分からないことが沢山あり、エアウエイブス初参加前のレイキャヴィク滞在時間が一ヶ月間にも及んだ私でも、最初の時はアタフタ&右往左往&よくわかんないで終わりました。
 もちろん初回もそれなりにすごく楽しかったのですが、やはりもっと情報が欲しかったなぁと痛感したものでした。

 それは誰でも同じなのか、よく現地で日本人の方に私は呼び止められ、いろいろと質問をされます。それは音楽関係者でも同じで、評判を聞きつけてやってきたのはいいけれど、よく訳が分からずだった人が、私と少し話をして「なるほど、やっと分かりました」ということもありました。
 あまり分からなくても、それなりに楽しめることは楽しめますが、せっかくアイスランドまで行くのですから、しっかりと情報をゲットして、フルに楽しみたいと誰でも思うのではないでしょうか。

 なのでこのツアーは、アイスランドまで遠出をするみなさんに、最初から充分に楽しんでいただけるように細かな配慮をしています。実際に評判がすこぶる良くて嬉しい限りですし、私が蓄積してきたものを出来る限り現地でみなさんと共有しますので、ぜひ充実した時間を過ごしてくださいね!

 以下が最終の説明会になる予定です。希望があれば9月にあと一回やってもいいのですが、既にかなり参加者が決まっているため、席がとれるかが問題になるかもしれません。

アイスランド・エアウエイブス&オーロラ・ツアー説明会
終了致しました

(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif




  アイスランドのトラッドもあります!↓









ビョークのライブ決定!エアウエイブス・ツアー!↓
c0003620_355719.jpg
[PR]
by icelandia | 2011-08-15 19:18 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ポピュラー音楽ファンも必聴! ... アイスランドの自然&生活を写真... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
小倉参加最終!5月13日Iceland Airwavesツアー説明会
小倉悠加がアイスランドに拠点を移す関係で、小倉が参加するツアー説明会の最終は5月13日です。それ以降も説明会はありますが、小倉はビデオ参加等になる可能性が高いです。
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム