execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アイスランドのウォッカが国際コンテストでトロフィー獲得!中国人富豪がアイスランドの土地で娯楽施設?
 昼間は暑くても、朝夕が涼しく過ごしやすくなりましたね。台風も関東地方は大丈夫でしたが、水害が酷い地方が多いようで、とても心が痛みます。今年はどうしようもない災害続きなので、これ以上の災害が起きないよう祈るような気持ちです。

 さて、日本も少しずつ秋が近づいている気配ですが、アイスランドは秋から冬の空模様で、特に北部では道路の凍結等も出て来ているようなので、レンタカーなどで回られる方はぜひご注意ください。

 今回のブログは、楽しいニュースと、ちょっと心配なニュースをひとつずつお届けしますね。

アイスランドのウォッカが国際コンテストでトロフィー獲得!
 c0003620_23525239.jpg
アイスランドのウォッカ『Reyka(レイカ)』が、ロンドンで行われたインターナショナル・ワイン&スピリット・コンペティションのウォッカ部門でトロフィーを獲得!コンテストのサイトにも掲載されています。
 レイカはそれほど歴史のあるお酒ではありませんが、天然のきれいな水と、自然に囲まれた素晴らしい環境、手厚い扱いの元で生まれた、スッキリとしたのど越しのウォッカです。
 お土産としてミニボトルも出ているので、アイスランドへ行った際は現地で味わうと共に、ぜひお土産にもどうぞ。

このお酒については数年目に当ブログでもご紹介していました。それがこのブログ

Reykaの公式サイト
https://www.reyka.com/

中国人資産家がアイスランドの国土0.3%を買収?
 そうなんです。日本のいろいろなメディアでも報道されていますが、中国人の富豪・黄怒波氏がアイスランドの土地を取得し、そこに一大リゾートを作ろうという計画。
 まずは10億アイスランド・クローナ(約7億円)で アイスランド北東部の土地を購入し、100億~200億クローナを投て高級ホテルやゴルフ場、娯楽施設を建設する計画。地元にお金が落ちることは確かでも、他国民(それも中国人)がこれほど大規模な開発をして、将来不都合なことにならないのか・・・。
 それを懸念し、政府は割合慎重な構えですが、アイスランドのマスコミが調査したところ、国民の過半数(59.1%)がこの話に賛成という結果が出たそうです。

 正直なところかなり心配。アイスランドは北海航路の足がかりになる場所だし、中国が娯楽施設を作るとなると、ニセ・ディズニーとか、パクリ・ドラエモンとか、そういうのしか思い浮かばない・・・。
(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif




  アイスランドのトラッドもあります!↓









ビョークのライブ決定!エアウエイブス・ツアー!↓
c0003620_355719.jpg

 



 
 
[PR]
by icelandia | 2011-09-09 23:55 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 中国人資産家が高級リゾートを計... ヨンシー&アレックスの限定Tシ... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム