execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2011年有り難う御座いました!どうぞよき新年をお迎えください!
 また一年間ICELANDiaブログをご愛読いただきまして、本当に有り難うございました。

 いつも、あれもこれも伝えたく、これもあれも書きたいのに、なかなかしっかりと書けない時もあり・・・。それでもアイスランド・ファンが着実に増えているのは、とてもうれしいことです。

 特に、年内にシガーロスとヴァルゲイルのスタジオ・ツアーの話は書きたいと思いつつ、後回しにしていたらもう大晦日・・・おっと・・・。
 なので、これはホント、新年早々にお伝えしたいと思っています。
 シガーロスのスタジオにも思い入れがあり、ヴァルゲイルのところはスタジオもそうですが、そこから発信されているベッドルーム・コミュニティ・レーベルが、本当に素晴らしくて、それをどうご紹介すればいいのかと、ここのところずっと考えています。

 アイスランド・エアウエイブス・ツアーはおかげさまで6度目を無事に実施させていただき、今年はビョークの出演もあり、30名近い方々にご参加いただきました。
 このツアーには累計で100名以上にご参加いただき、来年2012年は更に工夫をこらして、みなさんに心から満足していただける内容にしていきたいと、改めて考えています。アイスランド・エアウエイブス自体も変化していっているので、ツアーもそれに合わせて、ということです。
c0003620_2395611.jpg


 アイスランドは人口32万人の本当に小さな国ですが、冬が長く暗く、孤島で閉ざされているだけに、少ない人数でいかに楽しく暖かく過ごしていくか、ということで芸術がとても盛んです。
 たぶん、人口比にすると世界一音楽が盛んな国と言っても過言ではないと思います。
 産業としての音楽に媚びず、自分達の楽しみのためにやっているからこそ、その心意気や楽しさがこちらにも伝わってくるのですね。私たちはそんなお裾分けをアイスランドからいただいているような気がします。

 2011年の日本は震災があり、その余波がまだまだ続いています。震災を受けた方々が、早く日常に戻ることができるよう心から願うと共に、それでも私の役目は、日本のみなさんにアイスランドのことを、アイスランドの文化・音楽を知っていただくことなのだと、もう一度肝に銘じて来年を迎えたいと思います。

 今年一年、本当に有り難う御座いました。どうぞみなさま、よき新年をお迎えください! (小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif

 
[PR]
by icelandia | 2011-12-31 23:10 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 恒例の超ホクホク、中身の見える... Kurita Keiko エア... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム