execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
6月発売! ムームの新譜はムーム創世記作品コンピ『Eary Birds』
 5月28日のシガーロスのニュー・アルバム『Vitari』リリースに続き、ムームも6月1日に新譜『Early Birds』をリリース!(アメリカの発売は6月3日)

 うわー、ムームの新譜が聴けるぅ!と喜んでもいいのですが、半分にしてね。
というのも、これは新譜ではあるけれど、近年レコーディングされたものではなく、ムームがまだ私達が知るムームの形態に至っていない頃、1998-2000年のレコーディングだからです。
c0003620_33895.jpg

 この頃、ムームはいろ〜〜んなことをやっていて、かなりの音源を残しています。それは・・・私の記憶が正しければCD3枚分ほどあり、2000年代初頭にグループ公認で(半ば見て見ぬふり?)、ネット上でシェアされていました。実は私もその時にその音源を分けてもらったひとりなのです(ただ、この音源、どなたかに貸したまま、行方不明になっているのですが・・・)。

 ムームはこれを限定盤のアナログで昔出していたのですね。そんな中から15曲が選ばれて今回コンピになりました。その中には映画『The Exploding Girl』のサウンドトラックにあった「Hvernig á að særa vini sína」も収録。
 
 それで、シガーロスもそうですが、6月1日でも3日でも、私はまだアイスランドに居るので、出来る限りファンのみなさまに喜んでいただけるよう、取材したり、サインを貰ったりしてきますね。何が出てくるか、何もないのか、ちょっと見当がつきませんが、まぁ何かはあるでしょうということで(笑)。
***

<お知らせ>
 今年もまた10月にアイスランド最大の音楽フェス、アイスランド・エアウエイブスが行われます。日本の音楽ファンにこのフェスを最大限楽しんでいただけるようにいろいろな工夫をしたこの旅も、今年で7年目を迎えます。今までにのべ100名以上の方を御案内している、名ツアーになってきました!
 
 フェスの規模も年々変化しているため、評判のいい部分はそのまま残し、その上でガラリと趣向の違ったことも盛り込む予定です。

 そんなこんなをご説明したく、今年も説明会を開始します。ご興味ある方はぜひどうぞ。4月20日27日(金)20-21時を予定しています。ご予約方法等は以下をご覧ください。
2012年アイスランド・エアウエイブス・フェス&オーロラ・ツアー説明会
http://icelandairwaves.jp/

 去年ビョークが出演するだろうという予想が当たりましたが、今年はシガーロスでしょう。予想というより、必ずそうなるだろうと思っています。ぜひご一緒しましょう!(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif





                                                桜と共にアイスランド音楽を!↓



こどもの音楽再生基金


  
  自然をアイスランドのデザイナー作品で↓
c0003620_2575895.jpg
 
[PR]
by icelandia | 2012-04-11 03:04 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゆるかわのアイスランドの女子高... ローカル色満載!アイスランドの... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランド音楽フェス独自ドキュメンタリー上映会&アイスランド・エアウエイブスツアー説明会6月24日
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム