execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツアー独自企画:12 Tonar独占打ち上げライブ&ミュージシャンとの現地飲み会!
 猛暑お見舞い申し上げます。とはいえ、7月下旬から一度もエアコンを入れておらず、私の頭の中はアイスランドなのでしょうか?!というか、一番暑い時間帯はジムに逃げ込み、エアコンの空調の中で汗を流すという贅沢をしているせいかもしれません。

 熱中症での救急搬送が相次いでいるそうなので、みなさまマメに水分補給すると共に、くれぐれも無理しないようにしてくださいね。

 アイスランドはといえば、ベリー摘みのシーズンに突入したようで、あちこちから、山盛りのベリーの写真やら、ベリーの生る写真がFacebook経由で見えて来ます。私も一度アイスランドでベリー摘みをやりたい!

 ちなみに、アイスランドのベリー摘みは、私有地であってもサクが無ければ入って自由に摘んでヨシという暗黙の了解があるようです。
c0003620_23415990.jpg


 さてさて、今年はシガーロスも出場するフェスとなる、10月のアイスランド・エアウエイブス&オーロラ・ツアーの催行が決定しました! 今年はとびきり楽しく充実したツアーになると思うので、お考えの方はぜひお早めにお申し込みくださいね。

 で、なぜ「とびきり楽しく充実」かといえば、今回でこのツアーも7回目になり、毎年ツアー後にアンケートを取らせていただき、そのご意見に基づき細かい点を改良しています。
 
 また、今年新たにツアー・メニューに加わったのが、アイスランドの名門ショップ・レーベル「12 Tonar」でのツアー独占打ち上げライブと、地元ミュージシャンとの飲み会!
 
 このツアーには全国津々浦々から御参加いただいているため、現地で仲良くなっても、地方の方は東京での飲み会等に参加できないため、現地で一度、まとまって盛り上がろう!ということなんです。
c0003620_2355798.jpg

名門ショップの12 Tonarは長年の知り合いなので、「独占ライブやってくれる?」とお願いしたところ、快く引き受けてくれました。
 通常の営業時間後、12Tonarの店を閉め、このツアーだけのためにライブが行われます。誰が出てくるかはその時のお楽しみ。オーナーからは「僕らがイチ押しのアーティストを呼ぶよ!」とのことです。

 12 Tonarは、ゆっくりと視聴できるソファ・スペースがあり、「これが聴きたい」とスタッフに声をかければ、シールドを取ってアルバムを視聴させてくれます(でもまぁ、そういった視聴された盤がICELANDiaへ送られてくることもあり、盤にスクラッチがあり、日本では売り物にならず涙することもあるんですが(笑)。
 Wifiも使い放題で、コーヒーまで無料。至れり尽くせりなのです。

 ここのオーナーは2名で、どちらも個性的な人物。そして店長であり、レジでよく見かける男性は、シンガポール・スリングというバンドのギタリストでもあります。この機会にそんな彼らとも言葉を交わすと、いろいろと面白いことを教えてくれるかもしれません(要英語)。
 ライブの際に、突撃オーナーインタビューも予定していますので、その機会に、ぜひいろいろと質問してくださいね。ショップの別の顔が見えてくるかもしれません。

 そしてその後、市内でミュージシャンを交えての飲み会を開催!!(自由参加、実費)。日本の音楽ファンに会いたがっているミュージシャンは少なくないので、可能な限り有名どころにも声をかける予定です。
 同じ音楽を愛する者なので、カタコトでもそれなりにコミュニケーションは取ると思いますし、いろんな裏話があれこれ聞けちゃうことでしょう。

 という感じで、(フェス後の)最後の夜は、楽しくライブと飲み会で盛り上がる予定です。
 
アイスランド・エアウエイブス・ツアー旅行説明会予定

8月10日(金)19:30~
8月22日(水)19:30~
9月01日(土)13:30~
9月12日(水)19:30~

場所:(株)ツムラーレコーポレーション最寄駅:JR山手線・京浜東北線 田町駅〒108-0023 東京都港区芝浦三丁目8番10号MA芝浦ビル7階 地図

予約: お名前とメールアドレス、参加希望日、参加人数、緊急連絡先電話番号を明記の上、iceland.airwaves.jpn(@)gmail.com までメールをお送りください。参加確認をご返信致します。もう少し詳しくは以下のサイトをご覧ください。

アイスランド・エアウエイブス&オーロラ・ツアー・サイト
http://icelandairwaves.jp/

チラシ・申込書のPDFをダウンロードもできます。

 ツアーですが、航空便の席にまだ少し余裕があります。毎年、お盆明けから8月末まで頃に申し込む方が多いので、あまりノンビリ構えないでくださいね〜。去年もこのツアーは9月には売り切れていましたから。。(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif



  
ぜひサイトをご覧ください。説明会も実施中↓  
                                          
c0003620_1918417.jpg



 
アイスランドの旬な音楽を!↓


[PR]
by icelandia | 2012-08-07 23:52 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランドで原爆展、8月9日... 8月はビョークでお馴染みのサイ... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム