execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日本時間元旦にシガーロス、レイキャヴィク公演を楽しもう!アイスランドの大晦日花火も見られるよ!
 今年も大勢の方々に、ICELANDiaブログをご覧いただき本当に有り難う御座いました。
 
 今年は5月に3週間、10月は一ヶ月とアイスランドに滞在し、アイスランドおたく(?)として本望でした。
 恒例のアイスランド・エアウエイブス・ツアーも満員御礼で、現地でもいろいろな方々にご協力いただき、スペシャルかつ濃厚に充実した時間を過ごすことができました。来年もやります!ぜひご期待ください!

 それからICELANDiaは、私のアイスランド好きのお裾分けですが、来年からは、「アイスランドへ行くにはどうしたらいいの?」「レイキャヴィクのお勧めスポットは?」等の観光情報に特化した場所を作っていきます。いつものボチボチの作業ですが、ちょっぴり期待していてくださいね!

 さて、年末のお知らせです。

 アイスランド時間大晦日午後4時5分(現地時間16時5分)日本時間元旦午前1時5分から、なんと、2002年11月4日に行われたシガーロスのレイキャヴィク公演がラジオ放送されます!日本でも試聴可能です!!

試聴できる場所はアイスランドの国営ラジオ「RAS2」のホームページです。

アイスランドの国営ラジオ「RAS2」
 http://www.ruv.is/ras2
 
 以下の画面キャプチャが再生プレイヤーで、現在もラジオ放送がリアルタイムでされているので、それがうまく働くかを今からチェックしておくといいかと思います
c0003620_12405785.jpg

大晦日のシガーロス放送のお知らせ
 http://www.ruv.is/ras-2/sigur-ros-i-laugardalsholl
c0003620_1241872.jpg


 アイスランドの大晦日を日本の新年で共有できるんですね!

 それから、アイスランド名物「小さい子や若者はゴーグルをしてね」くらい凄い、じゃんじゃんドンドン打ち上げる花火は、アイスランド時間の夜9時頃から始まります。日本の朝の6時、早朝の時間帯からです。
 これは公にやっている行事というより、民家が勝手に打ち上げるので、街中から花火が打たれます。花火の発売元はチャリティなんですけどね。

 この様子もライブカムで見る事ができます。

レイキャヴィク全貌ライブカム
http://www.livefromiceland.is/webcams/reykjavik/
c0003620_1241238.jpg

大晦日の花火のライブカムの録画ストリーミング
http://www.livefromiceland.is/webcams/new-years/ 

 年末年始も日本に居ながらにして、アイスランドを楽しんでくださいね!

 それから、「福袋の売り出しは?」というご質問をいただいています。店長の私がいつ用意できるか、なので、たぶん1月の第二週からになると思います。決定しましたら、このブログとショップのメルマガ、及びツイッター(@yukaogura)でお知らせします。

 2013年の福袋にはシガーロスやビョークの直筆サイン入りアルバムを入れますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 みなさま、どうぞよき新年をお迎えください。一年間有り難う御座いました! 
(小倉悠加 / Yuka Ogura)

c0003620_2303656.jpg

[PR]
by icelandia | 2012-12-30 12:46 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新春スペシャル!シバノ・ジョシ... アイスランド・エアウエイブス2... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム