人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アイスランドの自然とKeiko Kuritaの感性がコラボする素敵な写真展開催中
 本日、新宿はBEAMSのB Galleryで写真家のKeiko Kuritaさんの個展を見てきました。
 アイスランドの自然の中で、Keiko Kuritaさんならではの幻想的でお伽噺のような世界が写真で繰り広げられ、まさにアイスランドとKuritaさんの感性のコラボ!
 何のデジタル処理もされず、カメラのワンシャッターのチャンスだけで撮影されたなんて、ホントに凄いし、思わず「ウワォ〜」と見惚れてしまいました。
 
 今日はたまたまKuritaさんご自身もいらっしゃり、去年のアイスランド以来久しぶりにお会いして、ちょこっとはしゃいじゃいました(笑)。
アイスランドの自然とKeiko Kuritaの感性がコラボする素敵な写真展開催中_c0003620_23382722.jpg

 せっかく写真を撮らせていただいたのですが、カメラマン(=私)の腕が悪すぎでぶれてる・・・(ごめんちゃい)。Kuritaさんは洋服も靴もアイスランドのブランドで、とってもかわいかった!

 会場にはこんな素敵な写真集も販売されていました。
アイスランドの自然とKeiko Kuritaの感性がコラボする素敵な写真展開催中_c0003620_23382259.jpg

 それから、展示されている作品はご販売いただけるそうです!なので、気に入った写真があれば、ぜひスタッフかKuritaさんご自身にお声がけください。オリジナル・プリントが購入できるって素晴らしい!

 私はKuritaさんが撮影する、女性らしいやわらかな線と光の写真がとても好きなので、自分がフワっと感じられる場所に写真を飾らせていただければと、今から写真集を見て考えます。ウチの壁は、結構あれこれ埋まってしまっているので、どこか場所を見つけなくちゃ!

 Kuritaさんの個展は3月7日までで、現在は同時にポーラ美術館でもグループ展が開催されています。お近くにお寄りの際は、ぜひお立ち寄りいただき、アイスランドの息吹を感じてくださいね。

 開催場所等の詳しいことは、以下をご覧ください。
Keiko Kurita写真展 BEAMS B Gallery
 
 また、グループ展や写真集のことなど、先日ブログでもご紹介していますので、それも併せてお目通しください。ここにあります。
 それから、クリタさんの個展の後に、トーキョー・ノーザンライツ・フェスティバルのクロージング・パーティにも顔を出してきて、楽しく過ごさせていただきました。ありがと〜!! (小倉悠加/ Yuka Ogura)アイスランドの自然とKeiko Kuritaの感性がコラボする素敵な写真展開催中_c0003620_13213440.gif



アイスランドのアクセサリーや小物もあります!↓



by icelandia | 2013-02-23 23:42 | News | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2013年アイスランド音楽賞発... ICELANDiaの初夏のアイ... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム