execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
トム・クルーズ大絶賛、最新作『Oblivion』 アイスランド・ロケ風景を公開!
 今年は関東の桜が早かったですね。ちょうど満開ギリギリのところで気温が低くなったので、思いの外、桜の花が長持ちしてよかった。特に花見に行った訳ではありませんでしたが、近所の公園の桜や、通りがかりの川縁の桜を楽しみました。私は桜が大好きです。

 さてさて、アイスランドでは現在、アメリカのテレビ番組『Game of Thrones』のロケハンが入っているので、この人気シリーズが再びアイスランドのロケに来そうな気配。

 そしてハリウッド映画といえば、昨年の夏、トム・クルーズが最新作『Oblivion』の撮影のため、アイスランドに来ていたことは有名ですね(そこでケイティと破局したことも・・・)。

 その時の撮影風景が、このたびメイキングとして公開されました!



 以下、かいつまんで。

トム「アイスランドへは行きたくてしかたなかった。まずとにかく脅威的だ。ものすごく広大で、それが永遠にどこまでも続くかのようだ。それから、ジョーの目(?)で撮影したものは、とにかくもの凄い。」

ジョセフ「地球上ではありえないような風景だ。火山地帯、黒い砂地、木が無く、人気(ひとけ)が無いが故の美がある。それが僕が『Oblivion』求めている美学にあっているように思う」

「日照が24時間続く時期だった」
 (現在夜の9時だけど、そんな風には見えないだろうけど、でも9時だ)

「魔法の時間というのがある。それは太陽が低く昇っている状態で、それが7-8時間も続く。映画製作者には、そういった美しい光を長時間使える素晴らしい機会だ」

 ちなみに、このロケ地となったのは、私も訪れたことのある場所でした。こちらのブログに写真もあります。

 この映画は3月26日にアルゼンチンはブエノス・アイレスでプレミア公開。iMax対応なのでこれはかなり見もの。日本公開されたら、私も見に行かなくちゃ! (小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif



ツアー説明会4月26日、5月8日詳細は↓
c0003620_23183053.jpg




アーティスト来日決定記念で期間限定商品あり!↓


[PR]
by icelandia | 2013-04-05 02:01 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランドで冒険旅行をする人... アイスランド・エアウエイブス・... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム