人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アイスランドで冒険旅行をする人はアプリ「112 Iceland」をどうぞ!
 今年は関東の桜の開花が早かった。そしてアイスランドのレイキャヴィクでも3月は快晴が続き、1999年以来、3月としては最も長い日照時間に恵まれたそうです。具体的に書けば、通年よりも51時間ほど長く163時間の日照に恵まれ、それに伴い降雨量は41ミリで、通年の約半分とのことです。

アイスランドで冒険旅行をする人はアプリ「112 Iceland」をどうぞ!_c0003620_22437100.png さて、今日お知らせしたいのは、アイスランドで少しばかりアドベンチャラスな旅をする予定の人向け情報。

 アイスランドは観光客が増えるに伴い、残念なことに事故も増えています。それは、自然を軽視する人の無謀な行動や、計画性に欠ける日程が原因である場合もあれば、一方、いかに注意深く行動しても、綿密に計画を立てても、自然の状況によってはどうにもならず、助けを求めるべき事態に陥ることもあります。
 いやはや、私もどーしよーもなくて、警察に連絡を入れたことがありましたっけ。それに関してはこのブログでお読みいただけます。

 旅行者が緊急事態に陥った場合、アイスランドの警察やレスキュー隊が出動します。その際に、旅行者の足取り等がわかれば捜索の手がかりにもなり、また、どのようなルートをいかなる日程で進むかが事前に分かれば、注意情報等も流すことができます。
 
 そんな旅行者の安全のために作られたのが「Safe Travel」というサイトです。キャンプで山奥へ入るとか、氷河を旅する等、冒険旅行をする方はぜひこのサイトをご覧ください(旅行会社主催のバス・ツアーに乗るような場合は、特に見る必用はないと思います)。

Safe Travel(英語)
http://www.safetravel.is/en

 また、このサイトから、安全な旅行のためのアプリがリリースされています。日本でいう「110番」が、アイスランドの「112」になり、緊急時にダイアルすべき番号なので、それがアプリ名にも使われているようです

112 Iceland (app 英語)
iOS https://itunes.apple.com/jp/app/112-iceland/id530144261?mt=8
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=is.stokkur.savage.android

 このアプリのプロモーションのために作られたのがこのビデオ。最後に「もちろんこれはジョークですが・・・」という但し書きがありますが、ちょっと笑っちゃいますよね。



 犯罪という意味では、アイスランドは世界一安全な国と言っていいと思いますが、自然環境は厳しいので、どうぞ侮らずに万全の構えで実り多き安全な旅行をしてくださいね! (小倉悠加/ Yuka Ogura)アイスランドで冒険旅行をする人はアプリ「112 Iceland」をどうぞ!_c0003620_13213440.gif



ツアー説明会4月26日、5月8日詳細は↓
アイスランドで冒険旅行をする人はアプリ「112 Iceland」をどうぞ!_c0003620_23183053.jpg




アーティスト来日決定記念で期間限定商品あり!↓


by icelandia | 2013-04-06 02:28 | アイスランド旅行お裾分け情報 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランドお勉強会最終回『芸... トム・クルーズ大絶賛、最新作『... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム