execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バス・ツアー水先案内アーティストはムームに決定!
 遂に発表します。ICELANDiaならではの特別企画!

 今年のアイスランド・エアウエイブス&オーロラ・ツアーでのオプショナル・ツアーのスペシャル企画はアーティストが御案内するバス・ツアー。
 そしてそのアーティストは・・・

 ★☆★☆★ ムームです! ★☆★☆★

 そうなんです、本当にmumです!!

 だって大好きなアーティストにアイスランドを案内してもらったら楽しいし、レストランへ行くのでも、そのアーティストのお勧めの料理だったら何倍も感慨深いし美味しく食べられるでしょ?!!

 今年のスペシャル企画はムームのメンバーが水先案内人での音楽ファン夢のバス・ツアーです!
c0003620_08143.jpg

(6月8日東京公演の楽屋にて。メンバー以外に写っているのは、左の女性があの素晴らしい音響を作ってくれたエンジニアさん、紺色の服が私、からし色のシャツがツアマネです。
  メンバーもバス・ツアーを楽しみにしてますよぉ!)

 経緯をちょっとお話すれば、アイスランド・エアウエイブスのツアーも8年目を迎え、ツアー本体の内容はこれ以上手をつける余裕がないほど充実しています。が、それをどうやってもっとよくするかを考えたのです。

 そんな時に思い浮かんだのが、「アーティストが案内するアイスランドって面白いかも」、ということ。もちろんビョークがそれを受けてくれれば一番いいけど、まず無理なので最初から除外した(ごめんね)。シガーロスはやってくれないこともなさそうだけど、マネージャーがしっかりガードを固めてるので、メンバーと話すだけでは物事を進められない。
 ムームは私がアイスランドに関わった当初から知ってるので声をかけやすかった。それに、日本の音楽ファンも大好きだから、ムームならば現時点では最高だろう、と。

 まずはグループに打診してオッケーをもらい、私がアイスランドに滞在中にオルヴァルと話してざっくりとルートを決定し、来日中に他のメンバーとも再度確認しましたので間違いありません。ただ、アイスランド・エアウエイブスの直後でもあり物事が流動的になりがちなので、「少なくともメンバー2名は乗ってね」ということになっています。
 でも、来日中に話した感じでは、ほとんど全員が乗りそうな気配。

 バス・ツアーなので食事もムームといっしょで、彼らから「絶対ここで食べてもらいたい!」というレストランも指定されています。ルートは説明会の時にでもお話しますが、アイスランドの自然がよくわかる地域をめぐり、ムームですから、やはり何と言っても目指すは灯台!『Summer Make Good』をレコーディングした場所へ行きます。
 その上、グループ側から
「僕らのリハーサル・スタジオも見せようか?!」と言ってもらったので、もちろんお願いすることにしました!そして「どうせだから最後はいっしょに飲もうよ」とまで・・・。

 も〜、めいっぱいの盛りだくさんで、考えるとクラクラしそう・・・・・(マジで)

 近年、このツアーに御参加した方はご存知かと思いますが、シガーロスとヴァルゲイルのスタジオだけでお腹いっぱいになりますよね。感動の嵐で。
 それに加えて、丸一日アーティストといっしょに過ごせて、食事までできて、ゆかりの地をめぐれて、リハスタまで見せてもらい、いっしょに飲むってどーゆーのこれ??!!

 なんか凄すぎて私もよくわかんないんですが(笑)。とにかくグループ側からはオッケーを貰っているし、ルートも決定、レストランも決定。今からは「そんなに欲張って時間的に大丈夫なの?」等の細かな調整に入ります(大筋は変わりませんが細かなところは若干まだ変動ありかもです)。

アイスランド・エアウエイブス・ツアー説明会

独自音楽ドキュメンタリー上映会+トークのお知らせ

7大阪:6月30日(日)13:00〜 説明会、トーク+上映会
    (6月29日は満席です)
 大阪に関して詳しくはこちらをご覧ください。

東京:6月28日(金)19:30〜20:30 旅行説明会
   7月06日(土)14:00〜15:00 旅行説明会
          16:00〜17:00 上映会+ミニトーク
 東京の説明会等に関してはこちらをご覧ください。

 このバス・ツアーに関しては、説明会でもう少し詳しく御案内できる予定です。なので、ムーム・ファンの方はぜひアイスランド・エアウエイブスの今年のツアーに御参加くださいね! (小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif



ツアー説明会は大阪でもあります↓
c0003620_23183053.jpg




日本での扱いはここだけ!というアイスランド満載!↓


[PR]
by icelandia | 2013-06-10 23:58 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なぜにアイスランドの音楽が個性... アミーナのアイスランドのリハス... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム