人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
既に伝説のライブ?!FM Belfast 秋葉原ライブ写真展
 楽しすぎて踊りまくったFM Belfastの来日ライブ!彼らはアイスランドでもヨーロッパでも大人気なだけあり、本当にハチャメチャに楽しくて、日本の音楽ファンのみなさんにそれを実体験していただけて、本当によかったーーというようなことは前回のブログに書いた通りです。

その時の熱狂ぶりをもっとお伝えしたくて、今回はお馴染みの写真家 シバノ・ジョシアさん に撮り下ろしていただいた写真をお届けします。
 もう伝説になっちゃった感じの秋葉原でのスペシャル・ライブの様子をぜひここで再体験してください!

 まずはサポートをしていただいたHONDALADYさん。なぜかMCをアイスランド語に翻訳するDJ付きで、その謎の企画が面白かった!ものすごくエネルギッシュに、楽しくポップな曲を次々と演奏していただきました!
既に伝説のライブ?!FM Belfast 秋葉原ライブ写真展_c0003620_12465374.jpg

 そして幕をあけるFM Belfast。客席の真ん中にずかずかと出てきたのは、ダンサー兼シンガーのエギル。ステージ上のアルニが「ライブの前にはいいエネルギーを盛り上げるため、さぁ、彼の手を触って!」とアナウンスして、ライブは華やかな雰囲気で始まります。客席とステージは心ひとつ!
既に伝説のライブ?!FM Belfast 秋葉原ライブ写真展_c0003620_12465425.jpg

 あれ?ステージ上にトトロがいる!。既にヤンヤの騒ぎです。音の感じもすこぶるよく、これはノって踊るっきゃないっしょ!
既に伝説のライブ?!FM Belfast 秋葉原ライブ写真展_c0003620_1256731.jpg

 そしてFM Belfastが炸裂!
既に伝説のライブ?!FM Belfast 秋葉原ライブ写真展_c0003620_12465577.jpg

あれもこれも、熱演、熱唱、熱血のエレクトロ・ポップ!パーカッションは元シュガーキューブスのシッギが担当!
既に伝説のライブ?!FM Belfast 秋葉原ライブ写真展_c0003620_12465564.jpg

 「暑くてたまんない」とトトロから抜けだしたローア。ヴォーカルのアルニは、実はこの日体調を崩し、声がほとんど出なくて気の毒。でもそんなこととは無関係に盛り上がり続けるFMのライブ!
既に伝説のライブ?!FM Belfast 秋葉原ライブ写真展_c0003620_12465697.jpg

 大ノリノリのお客さま。みなさん汗だく。翌日「あんなにジャンプしたのは久しぶりだった!」「超楽しくて仕方なかった!」という嬉しいご感想を、あちこちからいただきました。
既に伝説のライブ?!FM Belfast 秋葉原ライブ写真展_c0003620_12465629.jpg

 もー、どーにでもなれ!とばかり下着姿。そして、主催者も無理矢理ステージにあげられてしまうハチャメチャぶり。楽しすぎるぞ!
既に伝説のライブ?!FM Belfast 秋葉原ライブ写真展_c0003620_12465724.jpg

 急ごしらえのライブ。会場が狭かったこともあり、残って下さったお客さまと記念の集合写真をパチリ。みんな楽しそう!それになんだか、アイスランド・エアウエイブス・ツアーの同窓会みたいになってる(笑)
既に伝説のライブ?!FM Belfast 秋葉原ライブ写真展_c0003620_12465730.jpg

 そしてこちらはHONDALADYさんとFMの出演者の記念ショット。ホント、みなさんお疲れ様でした。素敵に楽しいライブをありがとう!!!!!
既に伝説のライブ?!FM Belfast 秋葉原ライブ写真展_c0003620_12465832.jpg


 FM Belfastも無事本国へ帰り、私はやっとホっと一息。アイスラドで一ヶ月を過ごした帰国後、すぐに大学で話をする仕事とか、FMの来日が続き、普段ほとんど自宅から離れない私は、内心パニクっていました。
 
 少し落ち着いたし、写真もいただいたので、これからボチボチアイスランド・エアウエイブスのレポートを開始しますね!(小倉悠加/ Yuka Ogura)既に伝説のライブ?!FM Belfast 秋葉原ライブ写真展_c0003620_13213440.gif



ICELANDiaFacebookファンページ
既に伝説のライブ?!FM Belfast 秋葉原ライブ写真展_c0003620_2234473.jpg


日本での扱いはここだけ!というアイスランド満載!↓


by icelandia | 2013-11-29 12:57 | News | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランド・エアウエイブス2... 最高に熱く楽しかったアイスラン... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム