execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせテンコ盛り!アルバム予約、ツアー説明会、アウスゲイル来日、ニット製品セール他
 前回のブログから時間が経ってしまったので、今回はお知らせをまとめて。

 その前に、今回の豪雪で被害に遭われたみなさま、まだ孤立している地域の方々、心よりお見舞い申し上げます。また情況改善に力を尽くしている関係者の方々、有り難う御座います。
 横浜の降雪量なんかマシな方じゃん!という程度なのに、まだまだ大量の雪が残っています。雪がいかに厄介なものか、関東育ちの私は初めて実感として知りました。雪の危険はまだまだ続きそうです。みなさま、ぜひ注意して日常をお過ごしください。

ICELANDiaショップ、ニット製品セール!
http://icelandia.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=879861&csid=2
 知る人ぞ知る世界の高級品。繊維が特殊で軽くて暖かいアイスランドのニット製品をセール価格(20-30% off)で出しました。対象はアイスランドで最も売れているVarmaブランドのものです。
c0003620_49309.jpg
 寒い国で信頼されている伝統のブランドだけあり、寒い日はこのニット製品の実用性が本当に身に染みます。雪の日や寒い日は本当にたよれるし、北欧デザインでかわいい!シンプルなものも勿論あります。対象商品はこちら。早い者勝ち!
 また、ニット製品をまとめて1万円以上ご購入の方には、アイスランドが世界に誇る露天風呂、ブルーラグーンのスキンケア製品2点セットをプレゼント中(数に限が有ります)。この機会にぜひご利用くださいね!
c0003620_48823.jpg

アイスランド音楽イベント御礼
今年で第四回目を迎えました、トーキョーノーザンライツフェスティバルでのアイスランド音楽いべんとを、2月9日(日)に2回、どちらも超満員で行わさせていただきました。毎年大勢の方々に、熱心にご参加いただき本当に有り難う御座います。
 独自ドキュメンタリーも評判がよく、ご紹介したいろいろなアーティストを気に入っていただいたのはうれしいのですが、最初の回で売り切れてしまったアルバムもあり、申し訳ありません(今年はかなり枚数を入れたつもりでしたが・・・)。
 一昨年はオブ・モンスターズ・アンド・メン、去年はアウスゲイルと、日本でも話題のアーティストを一年も前に先取りしちゃってたこともあり、益々アイスランドは注目されそうです。引き続きどうぞご注目ください!

アルバム各種予約受付中
 というわけで、取り寄せ可能な各アルバムの御予約を受付中です。(3月半ば入荷予定)

c0003620_423561.png←イベントで超人気だった期待の新人VOKのデビュー作
 Vok 『Tension』




c0003620_423349.jpg
→こちらはイベントでご注目いただいたサイレントムービーのサウンドトラック
  Hjaltalin『Days of Gray』

c0003620_423221.jpg
←エレクトロ・ポップに更に磨きがかかり、かっこよくダークになった最新作
Bloodgroup『Tacing Echo』

c0003620_423438.jpg
→去年に引き続きじっくりと好評のアイスランド・ソウル
Moses Hightower 『Onnur Mosebok』

c0003620_423534.jpg
←3月に来日するオーラブル・アルナルズの日本独自編集来日記念盤!
Ólafur Arnalds
“Two Songs For Dance + Stare + Thrown EP”



アイスランド・エアウエイブス・ツアー説明会
 毎年、満員御礼のアイスランド・エアウエイブス・ツアー。今年もツアー説明会を開始致します。今から資金を貯める!という方のモチベーションアップにもなるということで、一度だけ早めに説明会をやります。3月の説明会後は5月から本格的に説明会を何度かやる予定です。

3月15日(土)16時から17時30分
*場所 :(株)ツムラーレコーポレーション会議室
 〒105-0014  東京都港区芝1-7-17 住友不動産芝ビル3号館3階 地図
   最寄駅:「浜松町駅」金杉橋口 (JR、東京モノレール) 徒歩7分
      「大門駅」 A1出口 (都営大江戸線、浅草線) 徒歩7分
      「芝公園駅」 A1出口 (都営三田線) 徒歩10分

※お申込み方法(メール)
お名前とメールアドレス、参加希望日、参加人数、緊急連絡先電話番号を明記の上、iceland.airwaves.jpn(@)gmail.com までメールをお送りください。参加確認をご返信致します。ツアーの内容についての質問等もこのアドレスで受け付けています。

Asgeir来日
 注目のアウスゲイルが来日しましたね!本当は別口にキチンとレポートすべきところですが・・・。J-WaveのTokyo Hot 100のナンバーワンにも輝き、ホントびっくりするほど話題の新人になりました。ICELANDiaでは一昨年から彼のことを取りあげていて、青田買いバッチリでした(笑)。
 彼の歌声にはどれだけ癒されたかというほど、彼の歌声と出逢って以来私も個人的に虜になっています。これからの活躍に期待!

 写真はアイスランド大使館のライブです。
c0003620_4113430.jpg

 アウスゲイルのアイスランド語ヴァージョンのアルバムはICELANDiaショップこちらにあります。
 c0003620_42324.jpg
アイスランド語の歌詞も記載されているので、ビョークもシガーロスもムームもオブモンも、そしてアウスゲイルもいるからアイスランド語を覚えてみよう!という人にはとってもいいかも。
 まだ21歳のとってもシャイな男性。ぜひ引き続き応援してあげてくださいね!

シバノ・ジョシアさんの写真展御礼
 アイスランド音楽イベントの翌日からいつもお世話になっているシバノ・ジョシアさんのアイスランド写真展が開催され、この写真展にも大勢のお客さまにお越しいただき本当に有り難う御座いました。音楽DJと映像のコラボイベントや、以前の音楽ドキュメンタリーも見ていただけたようでよかったです。
 写真展は終了しましたが、カフェではまだ12Tonarのコーヒーや、とびきりおいしいアイスランドのハーブティーもお出ししています(数量限定)。物販も当ショップから出しています。2月末までアイスランドの雰囲気をミニミニでお楽しみいただけますので、どうぞお立ち寄りください。地図はこちらです
***

 15年振りに風邪で寝込み、病み上がりでアイスランド音楽のイベントをこなした後、へばって一週間ほど使いものにならず、日課にしているジムも自粛して静養。おし!もう大丈夫!というところでアウスゲイルが来日。そして災害級のドカ雪・・・。みなさま、どうぞご自愛ください。(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif



ICELANDiaFacebookファンページ
c0003620_2234473.jpg


アイスランドの優秀なニット製品SALE中!↓


[PR]
by icelandia | 2014-02-21 04:14 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランド・エアウエイブス2... シバノ・ジョシア、アイスランド... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム