execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
水力発電所から脱出!Arstidirのサード・アルバム制作を応援しよう!
 ICELANDiaブログ読者のみなさんは、Kickstarterをご存知でしょうか。いわゆるクラウド・ファンディングのサイトです。

 日本語版がないため、手を出しにくいという方もいらっしゃるかもしれませんが、アイスランド音楽好きにぜひご注目いただきたいプロジェクトがあるので、ここにご紹介しますね。

Árstíðir – Music from the heart of Iceland. Our third album.
https://www.kickstarter.com/projects/arstidir/arstiir-music-from-the-heart-of-iceland-our-third

Arstidir(アゥスティディル)というとても美しいポップスを奏でるグループがいます。どことなくクラシカルであり、それでもポップなのでカテゴリー分けができなかったため、新たに造語を産み出して、チェンバーポップ(室内楽ポップス)と呼ばれるようになっています。

 とてもクオリティの高い音楽をやっているグループで、演奏はクラシカルで美しく、ハーモニーやヴォーカルはもしかしたらフォーク寄り。品のある音作りで、前作はプロデューサーにオーラヴル・アルナルズを迎えていました。このビデオはリハーサル・ルームである閉鎖された水力発電所で録画されています。


 そして、こちらがキックスターター用に作られたビデオ。文字を読んでいけば意図は理解してもらるかと思います。アルバムはクオリティが保証されるしっかりしたスタジオで録音したいですよね!


  彼らが3作目のアルバムを制作するにあたり、クラウド・ファンディングで資金集めをしています。締め切りは5月25日ですが、日本時間だとたぶん24日ではないかと思います。
 実は私は先日これに気づいたばかりなのですが、既に目標額の二倍を突破しています。どういう意味かといえば、目標額に届かなければ、資金を出すと宣言してもその資金は差し引かれることがなく、目標額に届いた場合のみ、資金として提供を申し出た額が引かれ(私はクレカ支払いです)、その額に対してグループ側が約束した「報酬」がもたらされます(という説明でざっくり理解できるでしょうか)

 詳しくはご自分で説明文を読んで確かめていただきたいのですが、既に目標額を達しているので、一定の資金を提供すれば、以下のような報酬がもたらせることが確約されています。5ドルが最小で、一番高いものは1万ドル。最高額の報酬は、メンバーが世界のどこへでも来てくれてその人の自宅でコンサートをやってくれるとか!案外お得な気がしていますが、さすがに私も110万円は無理です(笑)

 以下が手を出しやすいところではないでしょうか。
 *5ドル以上「手描きであなたの支援に感謝するはがきをアイスランドから出します」
 *10ドル以上「ニュー・アルバムの高品質ダウンロード」
 *15ドル以上「ニュー・アルバムCDをアイスランドから愛を込めて送付」


 上記は国際送料も込みの値段(資金額)。また、目標の二倍も既に資金が集まっているため、オマケとしてファースト・アルバムまでダウンロードさせてもらえるようになるとか。詳しくはこのページをお読みください。すごくお買い得なプロジェクトになっています。 

 アイスランド音楽全般が好きで、応援したい!という方にはぜひICELANDiaショップでお買い物していただきたいとはいえ、アイスランドと日本の架け橋を目差す者としては、直接グループとつながる機会がある際は、そうしていただくのが何かと楽しいのではと思っています。なのでこの機会にぜひArstidirを応援してあげてくださいね!

 (お断り:このプロジェクトの運営に関して直接関わりはないため、資金提供はくれぐれも自己責任でお願いしますm(__)m)

大人気!アイス”ンド・エアウエイブス&オーロラツアー説明会
 毎年大好評で今年9回目を迎える定番ツアーです。去年はシガーロスやベッドルームコミュニティのスタジオ見学に加え、ムームがガイドのバスツアーも行い、益々パワーアップしています!
説明会日時:
 5月17日(土)16時~17時
 5月28日(水)19時半~20時半
  大阪説明会は6月21-22日です。ワークショップもあります。内容は間もなく告知!

ツアーチラシPDF (547k)
http://alljos.com/tours/IcelandAirwavesTour2014.pdf 

*場所 :(株)ツムラーレコーポレーション会議室
 〒105-0014  東京都港区芝1-7-17 住友不動産芝ビル3号館3階 地図
   最寄駅:「浜松町駅」金杉橋口 (JR、東京モノレール) 徒歩7分
      「大門駅」 A1出口 (都営大江戸線、浅草線) 徒歩7分
      「芝公園駅」 A1出口 (都営三田線) 徒歩10分

※お申込み方法(メール)
お名前とメールアドレス、参加希望日、参加人数、緊急連絡先電話番号を明記の上、iceland.airwaves.jpn(@)gmail.com までメールをお送りください。参加確認をご返信致します。ツアーの内容についての質問等もこのアドレスで受け付けています。(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif




2014年アイスランド・エアウエイブス・ツアー
大阪説明会は6月を予定

c0003620_17333858.jpg





日本での扱いはここだけ!というアイスランド満載!↓









 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebookファンページ
c0003620_2234473.jpg
 
[PR]
by icelandia | 2014-05-14 23:47 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新入荷あれこれ:アイスランドの... アイスランドの乗馬ツアーで人生... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム