execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
シンドリの鮮烈なオリジナル・アート販売開始。6月末までTシャツプレゼント!
 アイスランドに関してやりたいことはいろいろとあり、第一は音楽のご紹介で、第二に他の分野のアート(絵画でもデザインでも)のご紹介です。
 今でもアウルム(aurum)の素敵なシルバー・ジュエリーの販売は続けていますが、デパートでの販売も含めてひととおりやりましたが、やはり専門分野の助けが必用かなぁと、最近つくづく感じています。

今回ご紹介したいのはSindri Mar Sigfussonの絵画で、専門分野ではありませんが、以前からシガーロスの『Kveikur』のアートも取り扱っていますし、今回も基本は音楽アーティストとしてのつながりなので、ゆるーくお付き合いいただければと思っています。

 それから6月末日までシンドリ・アートをご購入の方に、シンドリのTシャツを一枚プレゼント!お好きなものを選んでくださいね!既に以前一枚購入していて、もう一枚ご購入の方には、Tシャツにトートバックをプラスしてプレゼントです!!

アートするSin Fangの世界
http://icelandia.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1542673&csid=1
c0003620_0501585.jpg


 シンドリはソロ名義ではSin Fang、グループとしてはSeabearの中心人物。そして、親友であるムームのオルヴァルとThe Apfelsin Bros. を組む、Sindri Mar Sigfussonは、絵画も得意です。奇想天外でポップな色使いが楽しく、美しくて惚れ惚れというより、芸術は爆発だ!のタイプでしょうか。
 趣味として絵を描き、その独自性が注目されて時々展示会をやっていました。私が最初に彼の展示会を見たのは5年くらい前だったでしょうか。それ以来、オルヴァルと作ったおふざけショートフィルムを見せてもらったり、数年前には正式にThe Apfelsin Bros.として『Picture Book』というアート〔+音楽ちょぴっと)本を制作しています(現在入手困難)。ICELANDiaショップ経由で入手された方も少なくないと思います。

 以来、彼はヨーロッパ各地で展示会を行い、彼の絵がスケートボードのデッキになって売り出されてもいます。まぁそんな感じなので、一度は彼のアートを取りあげたいと思っていました。去年11月、私がアイスランドから帰国する際に、空港でシンドリとバッタリ合い、そんな話をしたこともあって、今回4月にアイスランドへ行った際に彼のアートをゲットしてあります。

 c0003620_0453011.jpg とりあえずは10枚ということでゲットしてきたシンドリ・アートの数々。アート作品は彼のスタジオに置いてあり、そこで彼と私で話合いながら10枚を選びました。

 「この前ロンドンで個展をやったんで、あんまり残ってないんだけど、残ってるのは、思い入れがあって、少しの間手放したくないと思ってた作品も多い。せっかくの機会だからこの際に出すね」ということです。

 ロンドンのギャラリー価格と比較すると、3割くらいお安い感じになっていますよぉ。ICELANDiaショップは音楽店なので、なるべく多くの方に生のアートに触れていただきたく、そのようにさせていただきました。
c0003620_0451915.jpg

 オリジナル作品は、印刷では絶対に表現できない肉筆の感覚やディテールをお楽しみいただくことができます。これは一枚持ってみないとわかりませんね。特にシンドリのアートは、よく見ると、思いの外ディテールが作り込んであり、色も鮮明だし、ホント細部がすごくいい!!

 どれがいいかなぁ、と自分のアートを見ながら選んでくれるシンドリ。あれ?シンドリのスェットがピザですね(笑)。
それを私が見て、「シンドリ、これって署名してないよ」と言うと、「おっと、今書くから」と。忘れないでよ〜。
c0003620_0452341.jpg

 そんな訳で、作品は最新のもありますが、少し前のものの方が多いです。思い入れがあり、手放したくないと一度は思ったものを分けて貰いました。なのでみなさん、ぜひご自分の部屋に一枚いかがでしょう。オリジナル・アートが一枚あると、部屋の雰囲気に違いが出ます!なんかすごくいい感じ。

 この販売は期間限定で9月末までになります。このチャンスにシンドリ・ワールドにどっぷりと浸かってくださいね!

アートするSin Fangの世界
http://icelandia.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1542673&csid=1
c0003620_0554987.jpg

 そして毎回お知らせしていますが、アイスランド・エアウエイブス&オーロラツアーの説明会をやっています。大阪は6月21-22日、東京は6月11日、28日です。詳しくはツアーのサイト、またはこちらのブログ記事をご覧ください。それから、直接iceland.airwaves.jpn@gmail.comまでご連絡をいただければ折り返し詳細をお送り致します。(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif




2014年アイスランド・エアウエイブス・ツアー
大阪説明会は6月21-22日!

c0003620_17333858.jpg





オブモンの限定盤やアウスゲイルのアイスランド語盤も!↓









 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebookファンページ
c0003620_2234473.jpg
 
[PR]
by icelandia | 2014-06-09 00:57 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランド音楽ドキュメンタリ... 6月21-22日アイスランド・... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム