execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
目玉企画決定!シガーロス「Glosoli」ロケ地ツアー、ムーム・ファン・ミーティング夕食会!
 暑中お見舞い申し上げます。アイスランドの涼しい話題(?)はちょこちょことお届けしていますので、ぜひツイッターをフォローしてくださいね。@YukaOguraです。

 みなさんはフジ・ロックに参加しましたか?アウスゲイルの評判がすごくよくてうれしい限りです。この調子でフジの常連に、来日アーティストの常連になってくれますように!

 さて、毎年ご好評をいただいていますアイスランド・エアウエイブス&オーロラ・ツアーは今年で9回目です。9年間続いているということは、当然ですが内容がよくなければ成り立たないことです。なので、安心して参加していただきたいのですが、それでも海外旅行は高額ですし、いきなり参加することに不安を覚える方もいらっしゃると思うので、「旅行説明会」を行っています。

 このツアーは、私がアイスランド・エアウエイブスという音楽フェスに行った際、何が困ったか、ということに基づき、初めてアイスランドへ行き、そしてこのフェスに参加する音楽ファンがあまり不便を感じないよう、考えて企画をしています。
 また、せっかくアイスランドまで遠出するので、現地でしか体験できないことを音楽ファンにお裾分けできればと毎年腐心して企画を練っています。

 そして今年の目玉企画として決定したのが、[シガーロス『Glósóli』PVロケ地ツアー]と[ムーム・ファンミーティング(夕食会)]の豪華二本立て!!!

 まずはシガーロス関係ですが、名曲「Glosoli」のビデオで子供達が飛び立ったあのシーンを覚えているでしょうか。あそこへ行きます!

 すごい断崖絶壁ですよね!ここはレイキャネス半島の外れにある場所で、通常のツアーは出ていません。風光明媚であるとして、観光ポイントにはなっていますが、主要地図だと載っていないような、正直言って辺鄙なところです。
 実は去年の秋に、たまたま友人が私をレイキャヴィク郊外に連れ出してくれて、その時に寄ったのがこの場所で、行ってびっくり。なんとシガーロスのあの曲のロケ地でした。曇り空で少し風もあった日でしたが、喜び勇んであのガケを登ったことは言うまでもありません。
 そして、あの絶壁から見た景色の素晴らしかったこと!見渡す限りの海と、果てしない解放感。そんな感動をみなさんにもお裾分けしたく、今年はシガーロスのこのロケ地を訪れることにしました。思い出深く素敵な旅にしたいので、ランチもスペシャルな場所をご用意する予定。レイキャヴィクに住んでいても特別な機会だけ行くような、素敵でとびきりおいしいところを考えています
c0003620_0532586.jpg


 そして、去年のムームがガイド役をしてくれたバス・ツアーに続き、今年は「ムーム・ファン・ミーティング」として、レイキャヴィクのミュージシャンが大好きな場所での食事会を開催します。もしかしたら、ムーム以外の、日本でも知られているアーティストの参加もあるかもしれません。

 この写真は去年のムームとのランチの記念ショット。楽しかったぁ!
c0003620_0541292.jpg

 アイスランドのアーティストとじっくりと会い、話をして、時間を共有することができるのは、レイキャヴィク現地ならではのことです。去年はご参加者から、「夢のような時間でした!」と何名の方から言われたでしょうか。今年も、そんなマジック・モーメントを持ちたいと企画しました!
***

旅行説明会(東京)/旅行説明会&ワークショップ(大阪)


東京:8月20日(水)19:30〜20:30 
*場所 :(株)ツムラーレコーポレーション会議室
 〒105-0014  東京都港区芝1-7-17 住友不動産芝ビル3号館3階 地図
   最寄駅:「浜松町駅」金杉橋口 (JR、東京モノレール) 徒歩7分
       「大門駅」 A1出口 (都営大江戸線、浅草線) 徒歩7分
       「芝公園駅」 A1出口 (都営三田線) 徒歩10分

※東京説明会のお申込み方法(メール)
お名前とメールアドレス、参加希望日、参加人数、緊急連絡先電話番号を明記の上、iceland.airwaves.jpn(@)gmail.com までメールをお送りください。参加受付の確認をご返信致します。ツアーの内容についての質問等もこのアドレスで受け付けています。

大阪:8月30日(土)
 詳細は以前のブログ記事をご覧ください → http://icelandia1.exblog.jp/22360699/

アイスランド・エアウエイブス&オーロラ・ツアー・サイト
http://icelandairwaves.jp/

2014年版ツアーチラシPDF (547k)
 このチラシはまだ前述のツアー企画が反映されていない場合があります。
 http://alljos.com/tours/IcelandAirwavesTour2014.pdf

 全身から汗が吹き出る毎日ですが、アイスランドを思い浮かべて、心の中だけでも爽やかに、涼しくすごしたいと思っています。が、現実は・・・厳しいです!(笑) (小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif




2014年アイスランド・エアウエイブス・ツアー
大阪説明会は8月30日

c0003620_17333858.jpg





オブモンの限定盤やアウスゲイルのアイスランド語盤も!↓









 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebookファンページ
c0003620_2234473.jpg
[PR]
by icelandia | 2014-08-03 01:00 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランド映画『馬々と人間た... 『残響のテロル』はなぜ黒い鳥なのか >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランド音楽フェス独自ドキュメンタリー上映会&アイスランド・エアウエイブスツアー説明会6月24日
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム