execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
特典付き予約開始!独占ヴァージョンも!アイスランド音楽コンピ『Pitch Black Morning』リリース決定!
 めっきり寒くなってきましたね。羽毛布団を出そうかと迷っているところです。が、もうすぐまたアイスランドへ行きます。一ヶ月行っていますので、そのあれこれは、ぜひツイッターでご覧ください。Yuka Ogura https://twitter.com/YukaOgura です。

 今回のブログは私が監修したアイスランド音楽コンピレーション第二弾『Pitch Black Morning』リリースのお知らせです!特典付きで御予約いただけます!リリースは11月23日(日)!その日はOyamaの東京ライブもあるので、会場でもご販売予定です!

  第一弾の『Iceland White Night』がロングセラーになり、それなら第二弾も!ということで作らせていただきました。第一弾は未だに売れ続けていまして、これもリスナーのみなさまと、素晴らしい音楽を作ってくれるアイスランドのアーティストのおかげです。心から感謝!!第一弾はこちらからご注文いただけます

アイスランド音楽コンピレーション第二弾!
『Pitch Black Morning』

  御予約受付中!→ http://icelandia.shop-pro.jp/?pid=82199020

c0003620_1315490.jpg


 *ICELANDiaショップ特典は、収録アーティスト紹介を、カラー写真も含めてたっぷりとお届けします!2014年11月のアイスランド・エアウエイブスでの情報も盛り込みます!
 特典はPDFでのファイル配布を予定し、1アーティスト1ページのボリュームを予定。

 ちょっと暗めのジャケですが、見る人にはわかりますね。第一弾と同じくアレックス・ソマーズがアートワークを担当。第一弾は『Iceland White Night』でアイスランドの白夜がイメージでしたが、今回は『Pitch Black Morning』で、日照が一4時間程度しかなくなるアイスランドの冬は朝起きても真っ暗です。そんな漆黒の朝をイメージしましたーーという解説があると、「なるほど」と思っていただけるのではないでしょうか。

 そして今回の収録曲も豪華です!10年以上に及ぶ私のアイスランド音楽との関係を駆使しまくって、無理なお願いをアーティストやマネージメントにお願いし、普通ではあり得ない曲をゲットしてきました!!全16アーティスト収録!

収録アーティスト(ゆるゆるアルファベット順)
Asgeir(新曲)
Arstidir(新曲)
Amiina
Helgi Jonsson
Hjaltalin
Haleluwah
Johann Johansson
Mr.Silla(新曲 / 独占ヴァージョン)
M-Band(新曲)
Low Roar(新曲)
Oyama(新曲)
Pascal Pinon(新曲 / 独占ヴァージョン)
Rokkurro(新曲)
Sin Fang
Soley og Ghostigital
Vok

 「新曲」としたのは、すべて2014年リリースです。
 ザっとご紹介すれば、1月来日決定のアウスゲイルは日本でも最速で新曲を収録。アルスティディルはクラウド・ファンディングでニュー・アルバムの制作費を募集したところ、目標の3倍以上の資金を集めた今注目のグループ。ヘルギ・ヨンソンはヨンシーやシガーロス・ファンであれ、その歌声がドツボでしょう。念願のヒャルタリンを今回は入れ、Haleluwahは聴き慣れないグループ名かとは思いますが、前回のコンピに入れたUtidurのヴォーカリストとカラシのソルヴィのプロジェクトです。カラシ、懐かしいでしょう。10年くらい前にサマソニで来日したラップのグループでした。ちなみにカラシは2014年に復活しています。
 そして聴いてびっくりのM-Band、お馴染みのヨハン・ヨハンソンと、Mr.Sillaはムームのフロントでヴォーカルを取るシッラのプロジェクト名で、なんとこのコンピ独占ヴァージョン。それも彼女のソロ新作収録予定曲!Low Roarもバンドっぽい音になって素晴らしく、Oyama は間もなく来日。Rokkurroも久々のニュー・アルバムからの新曲で、Pascal Pianon も来年リリース予定のニュー・アルバムからの新曲を、コンピ独占ヴァージョンでお届けします!
 Sin Fangの曲は爽やかで素晴らしく、SoleyとGhostigitalの特別企画曲もお届けできることになりました。Ghostigitalはビョークと共にシュガーキューブスでヴォーカルをとったエイナールと電子音楽の鬼才クルヴルのプロジェクトです。そしてVOKは2013年に飛び出した話題の新人。マルグレットのヴォーカルが艶やかで素晴らしい。

 アルバムのテーマが漆黒の朝なので、第一弾の白夜よりも気持ちだけ曲調が落ち着いているものを多くしてみました。第一弾も入魂のコンピでしたが、この第二弾も負けず劣らずすごいラインナップで、曲の内容も厳選。いやはや、もう既に第三弾が待ち遠しい?!

 という仕事を怒濤のようにこなし、次のブログはアイスランドから書くことになりそうです。毎度のことですが、私がアイスランドに出ると一ヶ月近くショップの商品を発送することが困難になります。いつもお客さまには心温かく御理解をいただき、感謝しています。本当にいつも有り難う御座います!(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif




c0003620_23525211.gif











知られざる魅惑のアイスランド音楽満載ショップ!↓









 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebookファンページ
c0003620_2234473.jpg
[PR]
by ICELANDia | 2014-10-21 13:20 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まったりアイスランド:ハトグリ... 世界が注目のアイスランド発シュ... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
小倉参加最終!5月13日Iceland Airwavesツアー説明会
小倉悠加がアイスランドに拠点を移す関係で、小倉が参加するツアー説明会の最終は5月13日です。それ以降も説明会はありますが、小倉はビデオ参加等になる可能性が高いです。
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム