execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アイスランドのデザイナーズ・ジュエリーに注目! 13人のサンタ-13
c0003620_12354421.jpg ==12月24日のサンタ==
 アイスランドの13人のサンタの最後の人になりました!12日から街におりてきているクリスマス・ピープル、 クリスマスイブの12月24日は「Kertasníkir / ろうそく譲ってサンタ」です。 英語はCandle-StealerまたはCandle -Beggarで、ろうそくを見るとその光りを見つめるというより・・・実はろうそくを食べちゃったりもします。もう少し詳しくは去年のこちらのブログをご覧くださいね!
***


c0003620_12552764.jpg

 私が初めてアイスランドへ行った2003年5月。それも自分の誕生日をアイスランドで過ごすという珍しい出来事が起こっていました(北米でも1度しかなかった)。その時、自分用に誕生日プレゼントを購入したのがAURUM(アウルム)でした。

 かなりのジュエリー・ファンで、バブリーな独身時代にどれほど買ったか・・・(特に貢いだのがポンテ・ヴェッキオでした)。でも飽きてしまい、アウルムのデザインに出逢うまでの間10年ほど、何も買いませんでした。
c0003620_130370.jpg
 つまりはデザインが私好みだったということですが、その後10年間のこのブランド(ショップ)の快進撃はめざましく、今やレイキャヴィクでもナンバーワンのショップでありブランドです。また、オーナー家族とは家族の付き合いで、何度もお宅に宿泊させていただきました。

 日本でも大使館や伊勢丹と組んで展示会等をしたことがありましたが、最近はなかなか手が回らず放置になってしまい、本当に申し訳なく思っています。が、デザインは本当に大好きで、日常でもよく使っています。

 なのでこの機会にぜひまたみなさんにもご覧いただきたいと、12月24日のこのブログで紹介させていただきました。ん、そんだけ(笑)。

c0003620_12595574.png
 ぜひご覧ください。来年あたりまた少し、ちょっぴりですが、何かの展開をしたいと思っています。

 みなさま、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。私はふつーに、ごくフツーに、家でキャンドルのライトでも見ながら過ごすことにします。
(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif



アイスランドからの音楽とグッズ満載ショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebookファンページ
c0003620_2234473.jpg
[PR]
by ICELANDia | 2014-12-24 13:01 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2月にKira Kira来日決... カラバリあり、12Tonar特... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
小倉参加最終!5月13日Iceland Airwavesツアー説明会
小倉悠加がアイスランドに拠点を移す関係で、小倉が参加するツアー説明会の最終は5月13日です。それ以降も説明会はありますが、小倉はビデオ参加等になる可能性が高いです。
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム