execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あっぱれ、橋田壽賀子さんのアイスランド旅行
 いつもICELANDiaブログをお読みいただき、有り難う御座います。

 みなさんご覧になりましたか?7月24日(日)にTBSから放映されたアイスランドの旅番組。なーんと、あの渡鬼(「渡る世間は鬼ばかり」)の橋田壽賀子さんが「ぜひ!」ということで、アイスランドへ行かれました(大拍手)。

 感受性の強そうな方なので、きっとテレビに写されていないところでも、いろいろなことで感動なさったことでしょう。これで力強いアイスランド好きがまた一人増えたと、私は勝手に喜んでいます。
 アイスランドの大自然と平行して、橋田さんの素直な喜びと、旺盛な好奇心と、体当たりの実行力がよく現れていて、そんな姿も美しかった。とても80歳のご高齢には見えない足腰の確かさと、頭脳の切れも印象的で、90歳を過ぎた宇野千代さんにお会いしたことがありますが、日々世間と渡り合っていると、年齢には関係なくシャッキリとしていられるものだと、ひたすら感心。
 
 ただひとつ非常に残念だったのは、ヴィグディス前大統領との話が短かったこと。きっと実際意はもっといろいろと突っ込んだ話をされたのではと思います。関係者にぜひともお願いしたいのは、生のフッテージをお貸しいただき、テレビでは放映されなかった部分を、アイスランド大使館なりで公開していただけないか、ということです。
 それから欲を言えば、アイスランドにはアイスランドでしか見ることの出来ない素晴らしい美術品があるので、それもご覧いただきたかった。
 
 この番組紹介はTBSのサイトのhttp://www.tbs.co.jp/program/iceland20050724.htmlにあります。再放送希望です!>TBS関係者様

 また、番組内で「ただの水がとてもおいしい」と、水道水を喜んで飲んでいましたね。我が意を得たりでした。アイスランドの水大好き同盟会員増加!と、これまた勝手に喜んでしまいました。アイスランドの水道水が美味しいというのは、私だけではないことがしっかりと証明されて、うれしかかったなぁ。
 
 現地へ行って飲めない場合は、日本で発売されたアイスランドのお水を自宅でどうぞ。渡鬼ファン必飲?!先生への付け届けもこれでオッケー?!
 www.icelandspring.jp
 
 正直、アイスランドは「手軽に行けます!」という場所ではないので、こうして著名な方が旅行してくださると、何だか仲間が増えたような気がして(勝手に仲間扱いされるのは、ご本人にはご迷惑かと思いますので、比喩ということでお許しください)、心からすごーーく嬉しくてたまりません。
 
 橋田さん&関係者のみなさん、素敵な番組を有り難う御座いました。アイスランドでは素晴らしいオーロラも見ることができます。極寒地でふるえて何時間も待つ必要はないので、またぜひアイスランドへいらしてください。カバン持ちが必要であれば、アイスランド専用携帯電話なども持参して伺います!(小倉悠加)c0003620_22263649.jpgc0003620_13213440.gif

 
 
[PR]
by icelandia | 2005-07-26 19:19 | News | Comments(2)
Commented by kanbe48 at 2005-07-26 21:11
恋は下心。愛とは別なもの、でもその恋を育てて愛にして行くんだね。
Commented by respectsqueeze at 2005-07-27 20:30 x
小倉さんっ!!
今日、放送されている
これが地球の絶景!!世界の瀑布スペシャルを見ましたか??
アイスランドが紹介されておりましたよ。
その番組のことは簡単ですが僕のブログにて
取り上げてありますので、暇があれば御覧くださいっ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブルータス、お前もか 愛知万博:アイスランドの日 その2 >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム