execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
SinFang & Soley 日本ツアー・スタート! 来日初日ラーメン・居酒屋も初体験!
Sin Fang & Soley Japan Tour 2015
4月23日からスタート!

http://www.inpartmaint.com/site/12160/


 アイスランド音楽ファン待望。長年の悲願だった、、アイスランドのインディーポップの代表格、シンファンとソーレイの揃い踏みツアー!!ソーレイの方は、エマ・ワトソンがアイスランドを訪れた際に、オーラブル・アルナルズやオブモンスターズと共に「大好き」と発言したことで結構有名になりましたね。なので映画やハリーポッター・ファンに知名度があったりして。

 ツアー予定は以下の通り。
4月23日 京都 Metro チケット前売り等の詳細
4月24日 名古屋 Paradis Cafe21 チケット予約はメール info@tetorecords.com
4月25日 東京 渋谷O-nest チケット前売りはこちら
6月26日 東京 渋谷O-nest (前売りsold out 当日券:若干ありの予定)

 ということで、彼らを成田まで迎えに行ってきました。来日メンバーはシンファンことシンドリ、ソーレイ、それから元シーベアー仲間のパーカッショニストのキャルタン。まずは都内に向かう前に、夜まで寝ない対策のダブルエスプレッソを注入。

 みんな初来日ですごくうれしそう。「日本に居る間は、日本食三昧ツアーが第二の目的。この一週間食べまくる予定!」と三人とも息をまいていました。もちろん第一の目的は音楽。

 ホテルのチェックイン後、仮眠をすると10時間後しか起きなくなることを懸念し(その気持ちよくわかるわぁ)、とにかく外出することを「寝落ちしない対策」とすることにしたので、「お腹が空いた、ラーメン大好き」というシンドリのために、ラーメン屋へ。
c0003620_14553320.jpg

 え?眠くなりたくないのにいきなり全員ビールも?!と日本人を驚かせる3名。日本時間だとランチにビールだけど、彼らの体内時間は朝食にビールな感じかと思うんですが・・・。

 そして東京での初電車乗車を体験し、「スニーカー見たい、洋服見たい」のおしゃれなシンドリに連れられ(?)あちこちへ。でも、途中すぐに疲れてきてカフェ入り&カフェイン注入。

c0003620_14553486.jpg そこで私が初めて体験したのが「鼻タバコ」!映画『馬々と人間たち』をご覧になった方は、馬の飼い主達が手の甲に黒いものをつけて、それを鼻から吸っていたことを覚えてるでしょうか?実はあれ、私もよく分からなくて、次回アイスランドへ行った時に確かめようと思っていましたが、意外なところで知ることになりました。これがその鼻たばこ。

 非喫煙者の私でも、鼻タバコなら煙くない!「あんまりいっぱい吸い込むと吐きそうになるよ〜」と言われたので、ちょぴ〜っとだけ吸ってみる。ん!なんだか刺激的。なにせアイスランド人3名を引きつれ、街をぶらぶらしていた非日常なので違いがよくわからなかった。なので、今度会った時に少し分けてもらい、家で試そうか、と。

 そしてひとしきり街を探索した後、今回のツアーにご一緒してくださるmiaouの素敵な女性やその他の関係者と夜は会食。もちろん私も入れていただきました。
c0003620_14553284.jpg

 現在仲間内で「シンドリの面白ショットを撮るコンテスト」を実施中。「ほら、こんなアホな姿を飛行機で撮った!」と見せては喜んでる3名。
c0003620_14553356.jpg

 こちらはオマケショット。大量のわさびを見て慌てて「ヤバイよ!」と注意をしたにも関わらず、本人は「なーに、こんなの全く問題ないさ!」と涼しい顔でまぐろを口にしたシンドリ。もちろんその後、大笑いのタネになったことは言うまでもありません。
c0003620_14553485.jpg

 みんな寝不足で、長旅で、異文化で疲れているのに、すごく明るく楽しく対応してくれました。アイスランド人大好き。アイスランドのアーティストの音楽最高。あのお国柄、こういった人柄だからこその音楽なんだよなぁと改めて感激。ホント、やっと来日が実現できてうれしいです。

 これから彼らは京都、名古屋にお邪魔します。私は東京だけのお付き合いですが、該当地方のみなさま、ぜひ彼らのことをよろしくお願いしますね!!(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif



次回ツアー説明会5月23日(土)↓
c0003620_18573769.jpg
 


         アイスランドからの音楽とグッズ満載ショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページ
c0003620_2234473.jpg
[PR]
by ICELANDia | 2015-04-22 15:01 | News | Comments(2)
Commented at 2015-04-24 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ICELANDia at 2015-04-28 02:59
御質問に今頃気づいてごめんなさい。当日券あったので、無事に入られているといいのですが。ツイッター@yukaoguraをフォローしていただいた方が情報は早いと思いますm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Soley & Sin Fan... 白夜の夏のアイスランドの自然と... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム