execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Soley & Sin Fang 日本ツアー・ミニ写真展。ツアーTシャツも限定販売決定!
 アイスランド音楽ファンのみなさま、本当に有り難う御座いました。ソーレイ、シンファン、キャルタン、日本のオーディエンスに暖かく迎えられ、ライブの評判もよく、楽しい思い出いっぱいでアイスランドへ無事帰国しました。サポートをしてくださったmiaouのメンバーの方々、関係者のみなさまに、心からお礼申し上げます。

 アイスランドからの3名はライブ後もファンの希望に応えて写真撮影やサインを丁寧にこなし、せっかくだからと、実はICELANDiaショップやアイスランド・エアウエイブス・ツアーのお客さまを中心に、別途ミニ・パーティも行いました。ツイッターでも呟いたので、気づいて参加できた方はラッキー!その時にいろいろなお土産をいただいたせいか、来日中のチャットの最後の言葉が「スーツケースぱんぱん!」「僕のもパンパン!」で、行間からうれしさが溢れていました。

 来日中に気に入ったものはいろいろあったようですが、食事に関してはシンドリは噂通りのラーメン好きで、「毎日ラーメン食べた。一番好きなのは塩!」。ソーレイは「酒って水みたいに飲めるのね。美味しすぎてデンジャラス」。キャルタンは「餃子も焼き肉もいいね。酒はサイコー!」。

 そして何よりも日本のお客さまの音楽を聴く姿勢を絶賛。全身全霊で音を聴いてくれるので、その気持ちに乗せられ、彼らもすごく音楽に集中できたようです。私も会場でかなり大勢のみなさまからお声がけいただき、直接お話できてうれしかったです。ホント、よかったよかった!

Soley & Sin Fang Japan Tour 2015 Tシャツ(受注生産)
 http://icelandia.shop-pro.jp/?pid=89423914
c0003620_2431465.jpg 
ライブ会場で売り切れたTシャツは受注のみで限定生産します。インガのデザインのTシャツで、実際に着用するとすごくかわいく素敵で、買い損なった方から「ぜひ入手したい!」との希望をいただきましたため、受注枚数のみを作ることにしました。なので、ゲットしたい方はぜひお早めに。注文締め切りは5月11日(月)の午後13時とさせていただきます。それ以降はこの商品は表示されません。

 さてさて、そしていつものように、写真家のシバノ・ジョシアさんに東京でのライブ写真を撮影していただきました。なので、ここに、ミニ写真展をお届けしますね!シバノさん、いつも素敵な写真を有り難う御座います!

Soley & Sin Fang Japan Tour 2015
April 26 at o-nest in Tokyo
photos by Joshia Shibano

ティーンのようにかわいいソーレイ。
c0003620_2451351.jpg

仕草も女の子っぽい。
c0003620_2451410.jpg

歌い始めると、トタンに大人っぽく、濃厚な感情を描き出した。
c0003620_2462859.jpg

今回は特別にSin Fangとふたりの共演も。日曜のライブでは互いのステージに参加するといううれしい場面が見られた。
c0003620_2454596.jpg

ドラムスは、シーベア仲間のキャルタン。ちなみに、シーベアはまだ一枚アルバムの契約が残っているそうだ。
c0003620_2465586.jpg

「本当に有り難う」と日本でライブができたこと、熱心に聴いてくれたことに感激するソーレイ。
c0003620_2471939.jpg

Sin Fangことシンドリは、思った以上にエネルギッシュな演奏を披露。
c0003620_2473725.jpg

日本の印象やラーメンのことをちょこっと話すシンドリ。
c0003620_247554.jpg

今年末頃リリース予定のニュー・アルバムからの曲も演奏してくれた。
c0003620_2493237.jpg

最後はノリノリで盛り上げて終わるのかと思ったら、キーボードの弾き語りでしっとりと、感動的なエンディングでした。
c0003620_2481366.jpg

 東京の会場であったo-nestは音響が抜群によく、音の細部まで作りが見え、声の表情も非上位よくわかり、レイキャヴィクでの彼らのライブしか見た事がなかった私には、いろいろな発見がありました。レイキャヴィクにはレイキャヴィクの独特の雰囲気があり、あれはあれで悪くないとはいえ、やはりじっくり濃厚に音楽を楽しみたい場合は、東京はいい環境だなぁ、とつくづく。

 で、これが私からのオマケ写真。日本での最後の夜は、焼き肉。来日中は何度か居酒屋へ行ったし、焼き肉店にはベジタリアンも食べられるものが案外ある選択で、クリーン・ヒットでした。
c0003620_2392837.jpg

 ソーレイはカラオケに行きたいと言っていたのに時間切れ。私もソーレイとカラオケやりたかったぁ。次回はぜひ!(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif



旅行説明会5月16日名古屋、23日東京↓
c0003620_18573769.jpg
 


         アイスランドからの音楽とグッズ満載ショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページ
c0003620_2234473.jpg
[PR]
by ICELANDia | 2015-05-03 02:52 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Sin Fang / Sole... SinFang & Soley... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランド音楽フェス独自ドキュメンタリー上映会&アイスランド・エアウエイブスツアー説明会6月24日
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム