人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゆったり気分: 流行通信の特集
いつもICELANDiaブログをお読みいただき、有り難う御座います。

ゆったり気分: 流行通信の特集_c0003620_1220371.jpg 先週のBRUTUSに続き、今度は流行通信のアイスランド特集です!なんだかアイスランドって、急にメジャーになったような。これからは「アイスランドなんですが・・・」と言った時、「はぁ?!」みたいなリアクションは減るんだろうか。
 
 なかなかイけてる企画で、BRUTUSとはまた違った切り口で面白い。女性向きのきれいな写真が多く、アイスランドのノンビリ感もよく出ていて、とても素敵な感じです。私が実際に行く時の旅気分にそっくりで、流行通信は昼間ヴァージョンで、夜ヴァージョンはBRUTUSかな。流行通信が提案するものと、BRUTUSが書いているものを合体して楽しむことは充分できるので、アイスランドへ行かれるみなさん、この2冊はぜひ買って参考になさってください。
   
  レイキャヴィークは狭い街なので、今回もまた個人的な感慨にひたりながら、読み進めました。ダーグルといえば、子供はどのくらい大きくなったかなぁ、シグリズール(流行通信ではなぜかシグリース)のおばあちゃんが相変わらず元気そうでよかったし、あのネコちゃんも健在なのね。「お土産で貰った金の招き猫」 というのは、私が持っていたお土産で、まだオウチの中に飾ってくれているなんて感激!彼女も実は、隠れ(?)ICELANDiaアーティストで、私が以前ブログに書いていますので、ぜひご覧ください。流行通信の記事、シグルズールの年齢がかなりサバ状態なんですけど・・・(笑)流行通信に紹介されているものとは違いますが、彼女ご自身の選択でアルバムを何枚かICELANDiaのショップで直販 しています。
 
  細かく見ていくと、情報が古かったり、微妙な誤記もありますが、まぁ仕方のない範囲かとも思います。とにかく、こういった雑誌がアイスランドを見てくれたことだけで、うれしい!

 それに、個人的には金沢はマシュー・バーニーの展示会をやっているうちに行きたいと思っていたので、私にとっては二度美味しい旅特集でした。(小倉悠加)ゆったり気分: 流行通信の特集_c0003620_22263649.jpgゆったり気分: 流行通信の特集_c0003620_13213440.gif
by icelandia | 2005-08-01 12:20 | News | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2005年直行便情報 朝日新聞アルバム紹介:おおらか... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム