人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フェロー諸島の旅:帆船Nordlysid号で行く離島の洞窟音楽ライブはワイルドで神秘の世界
 フェロー諸島滞在中です。滞在二日目だというのに、朝8時からインタビュー。それもミュージシャンではなく編み物や手芸関係。ミュージシャンは捕まらないです。なぜかといえば、アイスランド・エアウエイブスの前でも同じことですが、ミュージシャンはリハーサルで忙しい。
 ただ、場所を教えてもらいたかったので、ついでがあって私が知りたかったスタジオは5分だけ寄ってきました。それも私が大好きなシンガーソングライターのTeiturがリハーサルしてた!
 彼のことはまた後日。

 今日のお題は「洞窟音楽コンサート付き帆船ミニ船旅」とします。

この船旅に関するインフォ:nordlysid
http://nordlysid.com/

 この帆船はオークで出来ており、第二次世界大戦中にフェローで造船されたもの。オーナーの手に渡ったその日に終戦となり、こうして今は観光に一役かっているそう。いろいろなことを詳細に書くと、ブログ書かず仕舞いになるので、とりあえず写真だけどうぞ。

ここがトーシャヴン(トルシャヴンかも)の港。かわいいでしょ!
フェロー諸島の旅:帆船Nordlysid号で行く離島の洞窟音楽ライブはワイルドで神秘の世界_c0003620_18504426.jpg

そして船に乗り込みます。帆船!
フェロー諸島の旅:帆船Nordlysid号で行く離島の洞窟音楽ライブはワイルドで神秘の世界_c0003620_1850414.jpg

道中こんなところをたくさん通ります。写真ではわからないけど、絶景!船上は寒いので、厚着必至。
フェロー諸島の旅:帆船Nordlysid号で行く離島の洞窟音楽ライブはワイルドで神秘の世界_c0003620_18503785.jpg

起伏が結構あり、滝もありで、すごく楽しめました。船上ではコーヒーやビールも販売してます。値段もリーズナブルでしたよ。トイレもあります。もしも酔ってしまったら、中で横になって休むことも可能。結構至れり尽くせり。お子さんもオッケー。
フェロー諸島の旅:帆船Nordlysid号で行く離島の洞窟音楽ライブはワイルドで神秘の世界_c0003620_18503540.jpg

船は揺れるけど、ほとんど大丈夫。道中2か所ほど、ふたつの水流が流れ込む場所があるらしくて、ワイルドに揺れます。あれも醍醐味かな。ほんの1−2回だったけれど、甲板まで水が入りこんできた。
フェロー諸島の旅:帆船Nordlysid号で行く離島の洞窟音楽ライブはワイルドで神秘の世界_c0003620_18502839.jpg

渡り鳥の営巣が断崖絶壁にびっしり。
フェロー諸島の旅:帆船Nordlysid号で行く離島の洞窟音楽ライブはワイルドで神秘の世界_c0003620_1850322.jpg

そして小さなボートでミュージシャンが先に洞窟へ入ります。私はそのミュージシャンのつてで乗せていただいた関係で、ミュージシャンといっしょに洞窟へ。
フェロー諸島の旅:帆船Nordlysid号で行く離島の洞窟音楽ライブはワイルドで神秘の世界_c0003620_18502485.jpg

そして特別コンサート。私はミュージシャンといっしょに岸壁に乗ってるので、ミュージシャンの写真がなくてごめんなさい。足場があるわけではなく、滑りそうで、おっかないような小さな狭い場所に身を寄せているんです。
フェロー諸島の旅:帆船Nordlysid号で行く離島の洞窟音楽ライブはワイルドで神秘の世界_c0003620_1849507.jpg

洞窟での響きがすごく神秘的。四方八方から音が響いてくる。これは体験すべき!
フェロー諸島の旅:帆船Nordlysid号で行く離島の洞窟音楽ライブはワイルドで神秘の世界_c0003620_18494512.jpg

コンサートは30-40分ほどで、結構楽しめます。それに、洞窟に入ると目が慣れていないこともあり真っ暗で、え〜〜、こんなところどーやって岸壁登るんだぁ?!と焦りました(お客さまは小さなボートに乗り換えて、ずっと船上なのでそんなことないんだけど)。
フェロー諸島の旅:帆船Nordlysid号で行く離島の洞窟音楽ライブはワイルドで神秘の世界_c0003620_18475591.jpg

そして再びトーシャヴンへ。片道1時間半なので往復3時間。そこに停泊してる時間やらライブで合計5時間の船旅です。港に戻ると目の前には素敵なカフェがあるので、お腹が空いたらぜひどうぞ。
フェロー諸島の旅:帆船Nordlysid号で行く離島の洞窟音楽ライブはワイルドで神秘の世界_c0003620_18475194.jpg

昨日のディナーはお世話になっているTutlレーベルのオーナー宅で、デンマークからのグループと
いっしょに食事。ベジタリアンがいるため、それに対応できるメニューでした。ホームメードでおいしかった!私、ベジタリアン食大好きなので問題ゼロ。そしていただいたフェローの地ビール。味が濃くてこれもよかった。結構な種類の地ビールがあるそうなので、探求できるたけしてきます!
フェロー諸島の旅:帆船Nordlysid号で行く離島の洞窟音楽ライブはワイルドで神秘の世界_c0003620_18474126.jpg

 今日は少しゆっくりさせてもらい、午後から美術館へ行き、それから伝統のフォークダンスの会へ行きます!
(小倉悠加/ Yuka Ogura)フェロー諸島の旅:帆船Nordlysid号で行く離島の洞窟音楽ライブはワイルドで神秘の世界_c0003620_13213440.gif



次回説明会&上映会8月1日↓
フェロー諸島の旅:帆船Nordlysid号で行く離島の洞窟音楽ライブはワイルドで神秘の世界_c0003620_18573769.jpg
 


         アイスランドからの音楽とグッズ満載ショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページ
フェロー諸島の旅:帆船Nordlysid号で行く離島の洞窟音楽ライブはワイルドで神秘の世界_c0003620_2234473.jpg
by ICELANDia | 2015-07-15 18:54 | フェロー諸島音楽・各種情報 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フェロー諸島の旅:Gjogvの... フェロー諸島の旅:新鮮シーフー... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム