人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひとりごと&アイスランド・エアウエイブス、オフ会場お勧めアーティスト
 日本を出て早2週間。ほとんどブログを更新できず失礼しています。これからちょっと気合いを入れて更新します。写真とコメントくらいしか書けないかもですが。

  前回のオスロのブログを書いた時に、文章だけはアイスランド到着後のことも書いていたので、以下コピペです。
-----------
そんな感じで日本からの長旅の後、オスロで2日間みっちり歩き、今回のアイスランド滞在はいつもよりも少し長めにしたので、最初の一週間くらいはダラダラで大丈夫だという見込みで、実際にボケーっとしています。

 とはいえ、ツアー関係の企画内容の詰めはどうしてもアイスランドに来ないとできないため、気ぜわしいのはいつもと同じ。え?メールや電話で詰めが出来ないの?!と思いますよねぇ。私だってそう思う。本当に、メールで済ませられれば簡単で有り難いのですが、アイスランド人ってどーも顔を見ないと真剣に考えてくれないというか、「アイスランドに来てるんだから絶対にお願い!」とやらないと、放置されることが多い。(グチでスマソ)

 定番化していることは、メール1本でも済むことはあるけど、稀かな。というか、信頼してすっぽかされる場合もあるので、やっぱり再三再四の確認はこの国で仕事をする時は必至。ま、なのでそんなことをしています。
ーーーー

  今回の私の滞在の特徴は、早寝早起き!それがどーしたと言われそうですが、私は夜中3-4時に寝て、10-11時頃起きてくる生活を、20代後半からずっとやっているのです。子供が小さかった時は、数時間寝て起きて子供を送り出し、また寝た。
 そんな私が、12時くらいに寝て朝7時に起きるなんて奇跡!なんでだ?!ま、どーでもいいことですが。でも、アイスランド・エアウエイブスに突入すると、どうしてもまた3-4時寝になることでしょう。

 「小倉さんがホテルで朝食とってるの見たことない」と言われるのはこのせいです。朝食よりも睡眠!

 すいません、どーでもいいことで。以下、うだうだ、ダラダラしていた頃の写真を少し。

 こちらレイキャヴィクに来てすぐの頃に再会した友人宅のネコちゃん。教会の前のストリート沿いのお家に住んでいるので、観光客からカメラを向けられるのは慣れていまして、お膝に乗ってきてくれました(うれし!)
ひとりごと&アイスランド・エアウエイブス、オフ会場お勧めアーティスト_c0003620_23461297.jpg

  今回初のライブはラッキー・レコーズのインストア・ライブ。ラッキーズにはステージがしつらえられ、本格的にギグれる雰囲気がみなぎっています。益々お盛ん(?)な感じ。
ひとりごと&アイスランド・エアウエイブス、オフ会場お勧めアーティスト_c0003620_23453333.jpg

 そこで見たのがHeidaのアコースティックライブ。彼女、本当に、本当に絶対に声もいいし、歌もうまいし、雰囲気もあるし、ポップだし。。。ビョークに続く、第二のシュガキュか?!と言われた時期があったのも頷けます。絶対的にお勧めで、見た人は絶対的に満足するんですが、あまりアイスランドを出してくれないので・・・。国営ラジオの音楽番組パーソナリティが忙しいようなのです。
ひとりごと&アイスランド・エアウエイブス、オフ会場お勧めアーティスト_c0003620_2346209.jpg

 彼女のバンド、Hellvar は11月7日オフ会場のDillonでやるので、自信をもってお勧めします。たぶんものすごくいいので、ビックリすると思いますよ!

 今回のブログ、ホントとりとめなくて失礼します。とりあえず更新したかったので。(小倉悠加/ Yuka Ogura)ひとりごと&アイスランド・エアウエイブス、オフ会場お勧めアーティスト_c0003620_13213440.gif



        アイスランドからの音楽とグッズ満載ショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページ
ひとりごと&アイスランド・エアウエイブス、オフ会場お勧めアーティスト_c0003620_2234473.jpg
by ICELANDia | 2015-10-23 23:18 | News | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランド名物、囚人も給仕?... アイスランドへ行く前の、行き当... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム